加熱式たばこ「Ploom X」の新フレーバーは、あのフルーツのみずみずしい爽快感がポイント

2022年6月17日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

高温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「Ploom X(プルーム・エックス)」に対応した新しいたばこスティック「メビウス・オプション・マスカットグリーン」(570円)が、2022年7月8日(金)に発売される。これに先駆けて、7月4日(月)から「CLUB JTオンラインショップ」および全国の「Ploom Shop」で先行発売がスタートする。

昨年発売されて以来、人気上昇中のメビウスのオプションシリーズから、マスカットフレーバーが新登場

「Ploom X」では、気流に着目した新発想の加熱技術“HEATFLOW(R)(ヒートフロー)”により、たばこ葉の風味と豊かな香りを実現。さまざまな味や香りを選べる種類豊富なたばこスティックと組み合わせることで、多様化する利用者のニーズに応えてきた。

スタイリッシュなデザイン。カラーはシルバーとスレートグレイの2色があり、アクセサリーも豊富に用意されている

【写真】独自の加熱技術で引き立てられるよう、たばこ葉のブレンドを追求

今回発売する「メビウス・オプション・マスカットグリーン」は、昨年から販売しているメビウスのオプションシリーズの新フレーバー。天然由来のメンソールが生み出す爽快感と、フィルター内のカプセルを潰すことで広がるフレッシュなフルーツフレーバーが合わさった華やかな吸い心地が特長だ。広報担当者によれば「お客様調査などにおいてさまざまなフルーツフレーバーに関する印象をヒアリングした結果、マスカットフレーバーの開発に至りました」とのこと。

カプセルを搭載したたばこスティック。吸うタイミングにみずみずしく弾ける爽快感が心地いい

この製品に含まれるメンソールは100%天然由来のもの。まろやかで爽快感のある天然メンソールが、完熟マスカットのフルーティな甘さや香りと見事に調和している。そして、その魅力を存分に引き出して堪能できるのは「Ploom X」の進化した加熱技術があればこそだ。マスカットフレーバー、たばこ葉、メンソールそれぞれの絶妙なバランスにより、みずみずしい味わいが実現した。

たばこ市場において注目度が高まっているフルーツフレーバー。従来のベリー、シトラスに加えて、新しいマスカットのみずみずしい味わいも人気を集めそうだ。気になる人はぜひチェックしてほしい。

豊富なバリエーションを持つ「Ploom X」のたばこスティック



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る