Spotifyに新機能登場!聞き逃したくないあの曲を自動でお届け

2017年5月12日 18:28更新

東京ウォーカー(全国版) 国分洋平

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」は、ユーザーごとにお気に入りのアーティストによる最新リリース曲などを一つのプレイリストにまとめて届けるパーソナライズ機能「Release Radar(リリース・レーダー)」を、5月12日(金)より日本での提供を開始する。

Release Radarイメージ

Release Radarイメージ

すべての画像を見る(2件)

「Release Radar」は、世界中で毎週無数にリリースされる楽曲の中から、聞き逃したくない最新リリース曲をプレイリストの形でお知らせするSpotify独自の機能。それぞれのユーザーがフォローしているアーティストやよく聴くアーティストによる新曲にくわえ、Spotify上での音楽聴取傾向を解析したアルゴリズムをもとに見つけ出したおすすめの最新リリース曲を最長2時間のオリジナルプレイリストとして、毎週金曜日ユーザーごとに配信する。

「ReleaseRadar」は、ユーザーがSpotifyで音楽を聴けば聴くほど、好みに合った音楽を提案するようになる。また、通常のプレイリストのように様々なデバイスで再生したり、Spotify上やSNSなどで友人と簡単にシェアすることもできる。次世代の音楽配信サービスに魅力的な新機能の登場だ。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る