特別な日に特別な場所で…クリスマスは“チャペルディナー”で勝負!

2012年7月6日 12:32更新

北海道ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

気付けばもう12月、クリスマスまで残り1か月をきった。カップルにとっては年に一度の大イベント「クリスマス」をどう過ごそうか、あれこれ考えているところだろう。特に男性は、恋人をどう喜ばそうか、プレゼントやディナーに頭を悩ませているのでは?
そんな男性諸君にオススメしたいのが、札幌市内の一流ホテルや結婚式場で行われる「チャペルディナー」。これはクリスマス期間に限り、特別にチャペル内でスペシャルディナーが楽しめるというもの。
昨年、札幌で初めてシェラトンホテル札幌が実施したところ、電話が殺到。あっという間に予約が埋まってしまうほどの人気ぶりだった。
今年はその人気に他のホテルも次々と参入が決まった。
もちろん、チャペルといえど、しっかりとしたコースディナーが味わえるのも人気のヒミツ。前菜、メイン、デザートと全6〜10品のメニューが用意されるのだ。また、会場によってはゴスペル歌手のライブや生演奏なども行われるという。チャペルでディナーが食べられるなんてめったにないことのうえ、豪華なフルコースにサプライズイベントもあり。価格も1人1万円前後ということで、これなら、普通のフランス料理店でディナーを食べるより、ずっとお得で特別な1日になるだろう。
今年、チャペルディナーが行われるのは下記にある計5か所のホテルや結婚式場だ。昨年より会場数が増えたことで、チャペルの雰囲気やメニュー内容など、自分好みの場所を選べる。それぞれ日程や料金、限定組数が違うので要確認。これは!と思ったら即ホテルへ予約の電話を入れよう。
今年のクリスマスはステンドグラスやキャンドルに囲まれて、普通のレストランじゃ味わえない「スペシャル」なチャペルディナーを楽しんでみては? 【詳細は北海道ウォーカー12月号に掲載】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

ページ上部へ戻る