「ピングー」と「ひつじのショーン」のコラボイベントが名古屋で開催中!おうち時間を彩るグッズがズラリ【PR】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

スイス生まれの「 ピングー 」と、イギリス生まれの「ひつじのショーン」。世界的に有名な2つのクレイ・アニメーション作品が初コラボ! 2021年末にそごう大宮店(埼玉県さいたま市)からスタートした物販イベント「Pingu & Shaun Fun Times at Home」の第2弾が、ジェイアール名古屋タカシマヤ(愛知県名古屋市)8階特設会場にて、2022年7月31日(日)まで開催されている。気になる会場の様子を、モデルのりほさんがレポートしてくれた。

イベントはそごう大宮店、ジェイアール名古屋タカシマヤと続き、全国巡回を予定している

「ピングー」は、1980年に原型となるテストフィルムが制作されてから40周年を迎えたばかり。世界155以上の国と地域で放送されてきた。一方の「ひつじのショーン」は、2022年で作品登場から15周年を迎え、今や世界170カ国で愛されている。

エスカレーターで8階に到着すると、ピングーとショーンの姿を発見!

寝ているところ、料理しているところなど、同じシチュエーションで2作品を見比べられるパネルコーナー

会場には、「ピングー」と「ひつじのショーン」、それぞれの作中の1シーンを並べたパネル展示が。普段は別々に放送されている作品を、一度に楽しめるのもコラボイベントならでは。「ピングーもひつじのショーンも、子供の頃から見ていて大好き!日常のシーンを垣間見ることができて楽しいですね」と、りほさんもじっくり展示を楽しんでいた。

「かわいい~!私もピングーに起こされたい!」(りほさん)

さらに同展の目玉となるのが、イベントのために特別に制作されたクレイモデル。「ひつじのショーン」を製作しているアードマン・アニメーションズが半年以上かけて完成させた力作は、表だけではなく、裏側まで精巧に作りこまれている。

「ピングー」のクレイモデルがアニメ制作会社以外で作られたのは今回が初めて

ショーンと同じポーズを決めて満面の笑みを浮かべるりほさん

後ろに回り込むと…? どうなっているかは会場でチェック!

このクレイモデルは今回のイベントのキービジュアルに採用されていて、同じデザインのグッズも多数販売されている。その中からりほさんが手に取ったのは、クリアファイル。「学校の授業に持っていきたい! グッズがかわいいと勉強にもやる気が出ますね(笑)」(りほさん)

りほさんイチオシの「クリアファイル」(1枚385円)。ピングーとショーンが片面ずつレイアウトされている

今回のイベント限定品は、コラボデザイン以外にも「ピングー」「ひつじのショーン」それぞれ用意されている。イベントでしか手に入らないレアアイテムが多数そろっているので、この機会にぜひゲットしておきたい。

両手を中に入れられる「ピングーのハグミークッション」(3850円)。ギュッと抱きしめたくなるかわいさ!

「キャラメモボード縦」(1430円)は、パソコンの画面フチに取り付けられるメモボード

限定品以外にも、同イベントのテーマである‶おうち時間を楽しむ”ためのかわいいアイテムが満載!「かわいいのはもちろん、実用的なグッズばかりなので全部欲しくなっちゃいますね!」と、りほさんもうれしそう。

キャラクターのぬいぐるみが付いたキーホルダー各種

「マグ(ブルー) ピングー」(1650円)。「夏っぽくていいですね。普段使いにしたいな♪」(りほさん)

今回のイベントでは、お買い上げ特典として1会計につき「ピングー」「ひつじのショーン」のオリジナルステッカーをプレゼント。さらに、期間中に3300円以上の買い物をするとオリジナルショッパーがもらえる。なくなり次第終了になるので、欲しい人は急いで!

オリジナルショッパーには、イベントのキービジュアルをデザイン

そのほか会場には、クレーンゲームやネームステッカーなど、楽しみながらゲットできるアイテムも。ネームステッカーは「ピングー」または「ひつじのショーン」を選んで好きな文字を入力し、自分だけのオリジナルシールを作ることができる。

「ネームステッカー」(1回400円)

「クレーンゲーム」(1回100円)

観て、買って、遊んで、と内容盛りだくさんの今回のイベント。世界的に人気のクレイ・アニメーションである2作品には意外と共通点が多く、一方で同じシチュエーションだからこその違いも見えてくる。そんな「ピングー」と「ひつじのショーン」の世界を楽しみに、ぜひ会場へ足を運んでみて!【ウォーカープラス/PR】

取材・文=大川真由美
撮影=村山直章

※施設の許可を得て、撮影時のみマスクを外しています。

※一部商品は数に限りがあります。売り切れの場合はご了承ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 JOKER
SHAUN THE SHEEP AND SHAUN'S IMAGE ARE TM AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2022

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る