ピングーと一緒にサステナブルを楽しく学べる!「Mart」で新連載スタート

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

生活情報誌「Mart(マート)」で、世界で一番有名なペンギンこと「 ピングー 」と一緒に環境保護について考える連載「Let's CamPingu!ピングーとファミリーキャンプで『サステナブル』を楽しく学ぼう!」がスタートした。

生活情報誌「Mart」にて連載スタート


春(3月)、夏(6月)、秋(9月)、冬(12月)と、年に4度発行している季刊の「Mart」本誌では、2019年に「ピングーがナビゲート!ちょっと便利ですぐできるリユース・アイデア」、2020年に「PINGUと楽しもう!すぐ役立つ!エコなライフハック(生活の知恵)」と、エコな暮らしをテーマにした連載で、ピングーとタッグを組んできた。

2022年は、トレンドの“ファミリーキャンプ”を取り入れた企画を立案。環境問題を意識したキャンプグッズを取り上げながら、ピングーと一緒に「サステナブルな地球環境」を考えていく。新連載は2023年4月まで続く予定だ。

【写真】キャンプグッズを利用するピングーのイラストにも注目!

連載初回に取り上げたバンブーカトラリー

初回は、「地球にやさしいバンブーカトラリー」と題し、成長が早くプラスチックの代替素材としても注目されている“竹”の利点に迫る。キャンプだけでなく、普段から持ち歩きたくなる竹製カトラリーは一見の価値あり!

なお、この連載は本誌のほか、WEBでもチェック可能。これから夏休みに向けて自然と触れ合う機会はますます増えそうなので、親子で環境について考えるチャンスに「Mart」とピングーの連載をぜひ役立てて。

「Mart」夏号


(C) 2022 JOKER,NHK, NEP, PPI

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る