つるっとさっぱり楽しめる“夏うどん”が登場!暑い夏に食べたい「丸亀うどん弁当」夏季限定3種をご紹介

2022年7月25日 11:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ミンミンとセミの鳴き声が響き、厳しい暑さが続くこの頃。そんな暑い季節には、つるっとさっぱり味わえる「丸亀うどん弁当」をおすすめしたい。丸亀製麺で人気の「丸亀うどん弁当」は、お店の味を自宅やオフィスでも楽しめるお持ち帰り専用商品。暑い夏におすすめの「冷」うどんは、水できゅっと締められのど越しがよく、食卓に夏らしい清涼感を届けてくれる魅力的な商品だ。

ひとつ一つお店で手づくりされたできたての味を、自宅や職場、おでかけ先など、どこでも楽しめる丸亀製麺の「丸亀うどん弁当」


そんな人気の「丸亀うどん弁当」に、夏に食べてほしい商品が期間限定で仲間入り。好評販売中の『なす天おろしうどん弁当』に加え、7月26日(火)からは『豚しゃぶおろしうどん弁当』、『いわし天うどん弁当』の2種類も発売される。今回は、“涼”を感じられる3種類の夏季限定弁当を、鈴木さん家族がお持ち帰りして実食レポート!

ベランダでシャボン玉を楽しむ鈴木さん一家。暑いから、「自宅で納涼ランチをしよう」という話になり…

ベランダに風鈴を飾ったり、シャボン玉をしたりと、お家で夏を満喫していた鈴木さん一家。お昼時になり、そろそろお腹が空いてきたころ、「暑いから、冷たくてさっぱりしたものが食べたい!」と、ちひろちゃんがパパにリクエスト。「じゃあ、『丸亀うどん弁当』にしようか!“なす天おろしうどん弁当”が気になってたんだよ~」ということで、パパが丸亀製麺へ「丸亀うどん弁当」を買いに行くことに。

無事にちひろちゃんのリクエストに応えて、冷たい「丸亀うどん弁当」をゲットしたパパ

さっそく、「丸亀製麺」のお店へやってきたパパ。豊富な弁当の種類に迷いながらも、気になっていた『なす天おろしうどん弁当』を含む、夏季限定の3種類をお持ち帰り!

「ただいま〜」と、パパが汗だくで帰宅。袋から3つの「丸亀うどん弁当」を取り出すと、「これこれ!私は豚しゃぶがいい!」と『豚しゃぶおろしうどん弁当』を選んだちひろちゃん。ママは、「いわしの身がふっくらしておいしそう」と、『いわし天うどん弁当』を手にした。

家族3人でいただきます!涼しい家の中で手軽に食べられるのがいいね

テーブルに弁当を並べて、「いただきます!」とにっこり。待ちに待ったちひろちゃんは、つるっとうどんを口に入れて、「うどんが冷たくて、もちもちしておいしいね」とご満悦。「丸亀製麺のうどんは、どのお店でも打ち立てにこだわっているんだって。お店で小麦粉から打って切って茹でているから、作りたてが味わえるんだよ。すごいよね」とママも感心。ちなみに天ぷらは、くしゃくしゃにしたアルミホイルの上に重ならないように並べて、オーブントースターで5分温めると、よりおいしく味わえる。

のど越しがよく、“つるつるもちもち食感”のうどんに、ちひろちゃんも大満足

ちひろちゃんの『豚しゃぶおろしうどん弁当』(640円)は、大根おろしと豚しゃぶの涼しげな組み合わせ。「お肉がやわらかくておいしいよ。さらに大根おろしでさっぱりだね!」とモグモグ箸が止まらない様子。水でしっかりと冷やしたやわらかい食感の豚しゃぶに、みずみずしい大根おろしが清涼感をプラスしている。にんにくの効いた特製旨だれもアクセントに。

甘い醤油ベースの特製だれがかかった『いわし天うどん弁当』

ママが選んだ『いわし天うどん弁当』(490円)は、いわしの旨みを存分に味わえる商品。「ママのいわしは、身がふんわり分厚くてびっくり!醤油ベースの特製だれも甘くておいしい~」と、脂がのったいわしを楽しんでいる様子。お店で丁寧に下ごしらえされた身厚の天ぷらは、いわしの旨みを封じ込め、ふんわりした食感。

夏野菜として人気のなすの旨みを堪能できる『なす天おろしうどん弁当』

「見てごらん、パパのなすもおいしそうだよ~!」と、パパが自慢する『なす天おろしうどん弁当』(590円)。サクッとした衣をまとったなすは、噛むたびにジュワッと旨みが感じられ、大根おろしと一緒に爽やかに味わえる。

全種類に、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼き、青ねぎが入っている

「ちくわ磯辺天と野菜バラ天は、みんな一緒なんだね」とママがパパに話すと、「きんぴらごぼうと玉子焼きもおそろいだよ」と、玉子焼きをモグモグしながら満足げに話すちひろちゃん。全種類に、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが入っているので、どの「丸亀うどん弁当」もボリュームたっぷりで食べ応えがある。さっぱり食べられるラインアップは、夏バテしがちな今の季節にぴったり!

「丸亀うどん弁当」で涼しみながら楽しむ、鈴木家の休日ランチ

「暑すぎて何もしたくない日に、涼しい家の中でお店の味を楽しめるのは便利よね」とママ。「子供がほぼ毎日家にいる夏休み期間は、毎回食事の準備をするのも大変。手軽にお持ち帰りできるのは本当に助かる!」と、家事の心強いサポートにも。

真夏もひんやり感を楽しめる「丸亀うどん弁当」。「薬味用カップ」(30円)を購入すれば、お店にある青ねぎやおろししょうがも持ち帰りOKなので、アレンジも楽しめる。この夏ぜひ味わってほしい、つるっと打ち立ての冷たい夏うどん、近所の丸亀製麺でチェックしてみて!【ウォーカープラス/PR】

※2時間を目安にお早めにお召し上がりください。

※夏季は「ぶっかけうどん(冷)」のみの販売となります。

※店舗により、販売開始・終了日が異なる場合がございます。

※店舗により、お取り扱い商品が異なる場合がございます。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る