常温で保存できるシャーベット「夏季の氷」をちょい足しでアレンジして食べてみた!
東京ウォーカー(全国版)
株式会社ヨックモックが、「WA・BI・SA」ブランドから5月20日(土)に発売した「夏季の氷」は、常温で保存の出来るスイーツ。かき氷の定番であるイチゴ、レモン、メロンとミルク風味の二層仕立てで、涼しげな口どけは、これからの時期にぴったり。今回は、そんな「夏季の氷」にちょい足しをして、もっと美味しく食べてみました。


練乳とイチゴのちょい足しレシピ

材料 は、夏季の氷(イチゴ)1個 、練乳を適量 、お好みでイチゴを2〜3個。器に「夏季の氷」をスプーンで削って盛り付け、上から練乳をお好みの量かける。最後に、イチゴをのせる。いちごミルクかき氷風のアレンジです。
今回はお手軽に練乳のみでしたが、イチゴの爽やかな甘さに、甘い練乳がぴったり。しっかりとしたかき氷を食べているような食感でした。
牛乳のちょい足しレシピ

材料は牛乳。お好みで、量を調整してください。ミルク感がさらにアップされ、優しい味わいに。
今回は少し多めに牛乳を入れてみましたが、牛乳と混ざって、新しい食感が楽しめました。
「夏季の氷」は、常温保存が可能で持ち運びや手土産にもぴったり。贈り先にちょい足しレシピも教えてあげると喜ばれるかも。【ウォーカープラス編集部/大原絵理香】
大原絵理香
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介