【掟破り】詳しくない人間が描いた「ギリギリ異世界転生しないお話」に「発想が凄すぎ」の声

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ある日突然、トラックにはねられて意識を失う主人公。目覚めるとそこは、自分の生きてきた世界とは違う異世界……、ではなく現実世界のままだった!?「異世界転生モノ」のお約束を、同ジャンルにあまり詳しくない作者がパロディとして描いた異色のコメディ漫画に「発想が凄すぎる」と反響が集まっている。

「くっころ」の意味も違うような?異世界転生のお約束を全力パロディsho.t(ショウ)(@shoshot005)

トラックにはねられ異世界転生…してない!掟破りのパロディに反響多数

そもそも「異世界転生モノ」とは、近年制作された「自分の生きてきた世界とは違う異世界に生まれ変わり、新たな人生を歩んでいく」という筋書きの作品の総称。以前から小説や漫画、アニメで見られた導入ではあるものの、ここ数年はこの導入からはじまる人気作品が続々と生まれるだけに留まらず、「異世界転生」オンリーの雑誌が創刊されるなどエンタメの一大ジャンルとして確立している。

「異世界転生モノにさほど詳しくない人間が描いたギリギリ異世界転生しないお話 definitive edition」3sho.t(ショウ)(@shoshot005)


中でも多くの作品で用いられている“死因”が、「トラックにひかれて死んでしまった主人公が転生」というもの。漫画家のsho.t(ショウ)( @shoshot005 )さんがWEB上に公開した作品「異世界転生モノにさほど詳しくない人間が描いたギリギリ異世界転生しないお話」でも、主人公の矢田くんがお約束のようにトラックにはねられるところから物語がはじまる。

「異世界転生モノにさほど詳しくない人間が描いたギリギリ異世界転生しないお話 definitive edition」5sho.t(ショウ)(@shoshot005)


「異世界転生モノ」であれば次に目覚めた時は別世界か異空間であるのがセオリー。だが矢田くんは怪我はしたものの五体満足のままで死んではいなかった。トラックの運転手に食ってかかる矢田くんだったが、トラックの運転手は「ごめん」「ちゃんとトドメさせなくて」と斜め上の理由で謝罪。彼は異世界に人々を導く「異世界トラック運転手」で、女神から依頼を受け選ばれた人間を別の世界へと“転生”させていたのだった。

「異世界転生モノにさほど詳しくない人間が描いたギリギリ異世界転生しないお話 definitive edition」8sho.t(ショウ)(@shoshot005)


矢田くんを異世界に送るため再び轢こうとする運転手。命の危機に瀕した矢田くんを救ったのは、とがった耳の女性、河童、獣人の一団。異世界からの使者かと思う矢田くんだったが、彼女たちは単なるイベント帰りのコスプレイヤーで……。そんな、「異世界転生モノ」の掟破りと言える展開が畳みかけるように描かれる作品で、7月にTwitter上で公開されると3000件以上のいいねとともに、「めちゃ面白い」「かなり穿った作品ですね」「『異世界転生もの』が好きな人にはどう感じられたんだろうか」とさまざまな声が寄せられた。

「異世界転生モノにさほど詳しくない人間が描いたギリギリ異世界転生しないお話 definitive edition」14sho.t(ショウ)(@shoshot005)

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全35枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る