「これは興味深いニャ…」猫動画に見入る姿がかわいすぎ!不動産会社に出勤する見た目そっくりな兄弟ニャンズの見分け方とは!?

2022年9月21日 17:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
猫用動画に興味津々、思わず立ち上がる兄弟ニャンズ。手前がイチタくん、奥がルイくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

”猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

ルイくんとちゃっかり後ろにいるイチタくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

今回はTwitterにアップされている、兄弟のイチタくん&ルイくんをピックアップ。写真で見る限り、どちらがどちらかわからない…。ということで、見分け方や性格の違いなどを同社のSNS担当スタッフに教えてもらった。

――見た目がそっくりなイチタくんとルイくんですが、フォロワーさんでもわかるような見分け方はあるのでしょうか?ポイントやコツなどあれば、ぜひ教えてください!

イチタの方がルイくんよりやや体が大きく、毛色が濃い目になっています。また、イチタの方が6、7センチほどしっぽが長いので、そこも見分けポイントです。実物だとすぐに違いがわかるのですが、写真だとスタッフでも間違うくらい難易度が高いです(笑)。

なぜか直線で並ぶ兄弟ニャンズ!手前がイチタくん、奥がルイくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

――Twitterを見ていると、イチタくんとルイくんが一緒にいる様子をよく見かけます。兄弟ということで、やはり同じような行動をとることが多いのでしょうか?

最近は成長したこともあって、小さいときほどはベッタリしていません。ですが、会うとお互いに「おっ!」という感じになってオモチャで一緒に遊んだり、あとは通りすがりにペロッとグルーミングをしていたり。程良い距離感でお互いにのびのび過ごしていますね。

仲良くグルーミングタイム〜♪ 舐められている方がイチタくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


――以前、“ルイくんはわんぱく、イチタくんはシャイな甘えん坊”と伺いました。最近、2匹の性格の違いが表れた出来事はありますか?

とあるスタッフが週に1、2回ほどの頻度で出勤しているのですが、 そのスタッフが来たとき、イチタはサササーッと店の奥のほうに一度隠れて、しばらくするとそのスタッフのもとに駆け寄って“撫で撫でアピール”をしています。イチタのシャイな部分と甘えん坊の部分がよく出ている行動だなあ、と思いますね。ルイくんは、相変わらずわんぱくで人懐っこいです(笑)。

くっついてお昼寝中。背もたれ側にいるのがイチタくん、手前側がルイくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る