見取り図・盛山晋太郎、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」で即興ラップを披露

2022年9月21日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
「オーラルB iO」の新シリーズ発表会に登壇した見取り図(盛山晋太郎、リリー)と、モデルの福田萌子

9月15日、東京都・時事通信ホールにて、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)と、モデル・福田萌子が「オーラルB iO新モデル」発表会に登壇。2022年10月初旬より発売されるP&Gジャパン合同会社のオーラルブランド「Oral-B by Braun」の最上位シリーズ「オーラルB iO5」「オーラルB iO4」「オーラルB iO3」の魅力について語った。

福田萌子が妊娠後にビックリしたこととは?


「自宅で歯科クリーニングのような磨き上がり」をコンセプトにした『オーラルB iO』。その開発背景には、新型コロナウイルス感染症の流行や超高齢化社会を迎えた「人生100年時代」に伴った、健康の要となるオーラルヘルスが注目されている点にあるという。

実際、今年8月に妊娠を発表した福田は「私はいま妊娠しておりまして、一番最初に病院に行ったときに『歯医者さんに行きましたか?』って聞かれたんです。それにびっくりして、お口の中を清潔にしないとお腹の子供にも影響すると実感しました」とコメント。口内の健康が全身の健康に及ぼすことについて触れつつ、口内環境により、早産や低胎児出産に対する危険率が約7倍になってしまうと知り、驚きを隠せない様子だった。

口内環境の大切さを語った福田萌子


また、見取り図の盛山晋太郎は、「血が出るまで強く磨く」とし、血が出る要因として歯周病の可能性があると指摘され「あとは糖尿病を待つだけ」と自虐ネタで笑いを誘った。

「オーラルB iO」を使用感を語る3人


見取り図のリリーが描いた相方の衝撃イラスト


「オーラルB iO」を使用した3名のゲスト陣はパネルにその使用感を書き記した。福田は「ツルツルクオリティUP」と解答。続けて「歯磨きは毎日するので、この1本でクオリティが上がるのは助かる」とし、歯を綺麗な状態に保つことで歯磨きが楽しくなると語った。一方、盛山の似顔絵を描いたリリーに対し、そのイラストを見た盛山は「歯以外が汚い!」とツッコミを入れていた。

福田萌子は「オーラルB iO」を“ツルツルクオリティ”と表現

リリーは相方・盛山の似顔絵を描き笑いを誘った

イケてない解答をし、ゲスト陣から無茶振りをされる盛山晋太郎


見取り図の盛山が「オーラルB」で韻を踏む


最後に、盛山の解答が福田の解答と被りややスベり気味になったところで、リリーがラップで「オーラルB iOのよさを伝えろ!」と無茶振り。盛山は「歯をみんなでゴージャスにするのはオーラルB!この歯磨きは衝撃、まるでカミナリ!YO歯垢除去」と、即興のラップを披露し会見を締めくくった。

最後には、「この歯磨きは衝撃、まるでカミナリ!」と、オーラルBで韻を踏む

2020年夏以降、世界中で発売となった「オーラルB iO」シリーズは、発売後約1年半で250万人以上が愛用。今回発表された「オーラルB iO5」「オーラルB iO4」「オーラルB iO3」の購入者には、最大5000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る