仲野太賀が“天井に這いつくばるアクション”に挑戦!西島秀俊とのSPYコンビで白戸家を監視!?
東京ウォーカー(全国版)
俳優の西島秀俊、仲野太賀、白戸家のメンバーが出演するソフトバンクの新テレビCM「SPYマネキン」篇が、10月8日に放映開始。西島&仲野がスパイ役として登場し、“蜘蛛のように天井に這いつくばる”大がかりなアクションなどに挑戦した。

今年で15年目を迎える白戸家シリーズは、西島と仲野がスパイコンビとなり、やたらとシアワセそうな家族“白戸家”を極秘調査していくシーンを描いた「白戸家×SPY」シリーズを展開中。新CMは、2人の暗躍(?)を描くストーリーと共に、“暮らしのさまざまな場面で使えるPayPayポイントはソフトバンクが一番貯まる(※対象の店舗・サービスを利用の場合)”といった内容を訴求している。

注目は、買い物を楽しむ白戸家メンバーを監視するため、お店のマネキン人形になりすます西島の演技と、天井に張り付いたり、そこから落下して床ギリギリで静止したりする仲野渾身のワイヤーアクション。仲野はこれらのアクションについて、「普段しない動きをして、しかも天井に這いつくばってという特殊なシチュエーションだったので、笑いをこらえながら撮影していました。たぶん、つっている側の方が大変だったんじゃないかなと思います。僕はひたすら楽しませてもらいました」と、インタビューでコメントしている。

また、今後「白戸家×SPY」シリーズで挑戦してみたいアクションシーンを問われると、仲野は「水中撮影をやってみたいですね。こういうシチュエーション、設定じゃないと、なかなか機会がないので、海か池の中からドボドボドボッと上がってくるみたいな。水中に潜って隠れてとか、普段できないことをやってみたいです。潜るのはけっこう得意な方だと思います」と回答。
一方の西島は「僕はずっと映画とかでやりたいと言っているものがあって。みんなが知っている実物の建物の壁を登りたいんです。東京の有名なビルとか、タワー的なものとか。高いところはダメなんですけど、みんながイメージできるアクションシーンをやってみたいんですよ。『あそこに?』っていう」と話し、白戸家の母役・樋口可南子が「東京タワーとか?」と質問すると「そうです。あそこにぶら下がってるとか、イメージできるじゃないですか。うわって」と想像を膨らませた。

なお、ソフトバンクでは同社のスマホユーザー限定で、決済金額の最大半額相当のPayPayポイントが戻ってくる「スーパーPayPayクーポン」を提供中(※付与上限あり。対象者・対象店舗を要確認。支払いの翌日から起算して30日後にPayPayポイントを付与)。また、Yahoo!ショッピングでおトクに買い物が楽しめるキャンペーン、毎年の誕生月にPayPayポイントが1000ポイントもらえる「長期継続特典」(※条件要確認)など、さまざまな特典を提供中だ。
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介