スイーツの聖地・神戸に新“地名スイーツ”が誕生!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「堂島ロール」など、地名が付けられた“地名スイーツ”の人気が止まらない。そんな地名スイーツの新顔が、スイーツの街として知られる神戸に誕生! 注目を集めている。

神戸の街を盛り上げたいという思いから作られたのは、「RD+」の「灘(なだ)生キャラメルロール」(1350円)。12/2に発売されたばかりの同品は、キャラメル風味のふんわりした生地の中に、生クリームとなんと濃厚な生キャラメルが2本入っている贅沢なロールケーキだ。

オーダーメイドタルトで大人気の店「Hampton Farm」では、12/1にお取り寄せ用の「神戸トアロード・ハチミツチーズタルト」(480円予定)を発売する。丹波産のハチミツと、4種のチーズをブレンドしたタルトは絶妙なおいしさ。店舗では12月限定で、ミニタルトをイートインでも販売するのでこちらも要チェック。

どちらも神戸で人気を誇るスイーツ店だが、うれしいのはお取り寄せも可能なこと。気になった人はぜひチェックしてみて。【詳細は関西ウォーカー12/1発売号に掲載】

※「Hampton Farm」のお取り寄せは近日開始予定

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る