とうとうカレーが飲み物に!ポッカサッポロ「缶カレー」相性抜群なのは納豆巻き?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ホット缶スープのトップシェアを誇るポッカサッポロフード&ビバレッジが展開する缶スープ飲料「じっくりコトコト」シリーズに「じっくりコトコト 飲む缶カレー」(151円※自販機では150円)が登場。全国の自動販売機、コンビニを中心に販売中だ。

カレーは飲み物!ポッカサッポロの「じっくりコトコト 飲む缶カレー」


10種のスパイスや香味野菜、ビーフとポークの旨味が溶け込んだスープ

「じっくりコトコト 飲む缶カレー」は、レトルトカレーにストローをさして飲んでいる人の姿をテレビで見たポッカサッポロ社員のアイデアをきっかけに、1年以上の開発期間をかけて2021年に期間限定で発売した「カレーな気分」をブラッシュアップしたもの。

ターメリックやコリアンダーなど10種のスパイスや香味野菜、ビーフとポークの旨みを生かした味わいで、辛さや飲みやすいとろみのバランスを工夫し、1缶飲み干せる味わいを追求した「カレーな気分」から、今回のリニューアルでは温めても冷やしても常温でもおいしく飲める味わいに進化している。

「飲む缶カレー」と合う意外な食べ物トップ3を紹介

同社の缶スープ飲料シリーズの中でも20〜21時台の購入率が高いことが特徴の「じっくりコトコト 飲む缶カレー」。米やパンに合わせやすいことからランチにはもちろん、小腹を満たすおやつや夜食としても程よい満足感が得られることが人気のようだ。

ちなみに、ポッカサッポロの社内で行った「じっくりコトコト 飲む缶カレー」と合う意外な食べ物を検証した試食会では、1位はアメリカンドック、2位は納豆巻き、3位はチャーハンおにぎりという結果が出たという。特に意外性のある納豆巻きは「中辛のスパイシーさが、納豆と組み合わせることでマイルドになった」という声が上がっている。

いろいろな食べ物との相性を楽しみながら、プラス1品として食事に取り入れたり、食事の時間がゆっくりとれない時のお助けアイテムとして活用してみては?

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る