「何かあるかニャ〜?」不動産店のオフィスに出勤する猫たちの“直立姿勢”が可愛すぎる!

2022年11月19日 11:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
オモチャで遊んだり、仕事を手伝ったり画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

“猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

ルイくん「もしかしたらここにオモチャがあるかもしれないニャン」画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


今回はTwitterにアップされたトラちゃん、ハルちゃん、イチタくん、ルイくんの可愛すぎる“直立姿勢”写真をご紹介。撮影時のエピソードや、直立姿勢が得意なのは誰かなどを、同社のSNS担当スタッフに聞いてみた。

――Twitterを見ていると、みんなもれなく立ち姿を披露していますね。よく直立姿勢を見せてくれるのはどの子ですか?

「よく直立姿勢をしているのは、ルイくん&イチタくんです。大好物のオヤツが出てきたときや、オモチャで遊んでいるときに直立しているのをよく見かけます。嬉しさでテンションが上がっているのかもしれません(笑)」

イチタくん「このオモチャは僕のものっ!」画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


――今回紹介させていただいている写真の、撮影時のエピソードがあれば教えてください。
「スタッフが手に持っていたひょろ長い紙に反応したトラちゃん。『それ、オモチャだったら僕にちょうだいっ!』といった感じで遊んでいるところです」

トラちゃん、イスを使って勢いよくジャンプ!画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


「イスの背もたれを使って直立姿勢のイチタくんは、外に気になるものがあったみたいで、“ニャルソック”をしているところです。左側から見たり、右側から見たりと大忙しでした(笑)」

イチタくん「あれはいったい…何だニャ?」画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る