「しまじろう」ハッピーセットが発売!"ごっこ遊び"が楽しめるおもちゃ全6種をチェック

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

マクドナルドでは2022年11月4日から約3週間の期間限定で、ハッピーセット「しまじろう」を発売中。ここでは しまじろう と一緒に"ごっこ遊び"を楽しみながら、生活習慣を学べて、考える力をはぐくめる全6種のおもちゃを紹介!

11月4日から約3週間の期間限定で、ハッピーセット「しまじろう」を発売中!


ハッピーセット「しまじろう」は、「生活習慣を学び、論理性や数量の概念をはぐくむ遊び」をテーマに、買い物、洗濯、片付け、入浴など身近な生活シーンのなかで子供たちが挑戦してみたいと思うことを、しまじろうと一緒に楽しくチャレンジできるおもちゃだ。

第1弾(~11月10日)では、針を動かせる時計のおもちゃ「いま なんじ?しまじろうの とけい」、お片付け遊びができる「しまじろうとおかたづけゲーム」、洗濯ごっこが体験できる「しまじろうとクルクル おせんたく」が登場。

「いま なんじ?しまじろうの とけい」付属のシール(食事、お風呂など)を貼って、予定を考える遊びも楽しめる

「しまじろうとおかたづけゲーム」ケースを振って、ボールと車のピースを正しい場所に仕分ける

【写真】物干し竿で干すこともできる「しまじろうとクルクル おせんたく」


時計は親子で時間についてやりとりをするなど数量を考える遊びが楽しめ、片付けや洗濯ごっこは、片付ける順序や洗濯の順番などを考える論理的思考がはぐくまれるという。

第2弾(11月11日~11月17日)は、食材の買い出しにチャレンジできる「なにを かう?しまじろうと おかいもの」、ペアになるカードを探す「しまじろうの えあわせゲーム」、水の上にボートを浮かせてしまじろうたちを積み上げる「しまじろうとゆらゆらボートで おふろあそび」がラインナップ。

「なにを かう?しまじろうと おかいもの」スーパーマーケットに食材カードを並べ、カートに入れながらお買い物遊びができる

「しまじろうの えあわせゲーム」カード同士を組み合わせて1つの絵が出来るペアを探す

「しまじろうとゆらゆらボートで おふろあそび」お風呂や水の上にボートを浮かせて、しまじろうや仲間たちが描かれたブロックを乗せて遊ぶ


買い物ごっこやボート遊びは個数(集合数)を数える機会になり、えあわせゲームのカードの裏面には日本語と英語の単語が書かれており、単語を合わせる遊びも楽しめる。

第3弾(11月18日~)は、第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つがもらえる。第1~3弾とも、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。各おもちゃの遊び方や仕掛けは、マクドナルド公式ホームページやアプリで公開中の紹介動画をチェックしよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。


(C)Benesse Corporation

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る