思いっきり遊んで快適に帰れるタフギア!日産から進化したエクストレイル登場

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日産自動車は6月8日、同社人気SUV「エクストレイル」をマイナーチェンジ。同日より全国一斉に発売を開始した。価格は219万7800円〜。

エクストレイルが、より楽しめるタフギアへと進化!


今回のマイナーチェンジでは、同社ミニバン「セレナ」でも搭載されている、高速道路において、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動的に制御する同一車線運転技術「プロパイロット」を搭載。渋滞走行や長時間走行などによるドライバーのストレスを大幅に低減。おでかけ先で遊び疲れても、車が運転をサポートしてくれる。

モード・プレミアのドライバーズシート


エクステリアはよりタフなイメージを強調。プロジェクターライトを採用することで、より精悍な印象を与えている。いっぽうインテリアには上質感を高めることで、より一層「所有する喜び」をオーナーに提供する。また、荷室を拡大したほか、ハンズフリーオートバックドアを搭載することで、幅広いシーンに対応。よりアウトドアに適した1台へと進化した。

全10ラインアップが用意され、2輪駆動、4輪駆道のほか、ハイブリッドモデルも用意。さらに、上級ユーザーに向けたモード・プレミアのほか、福祉車両もラインアップに加わる。燃費は2輪駆道ハイブリッドモデルで20.8km/L(JC08モード)を実現。高い環境性能も見逃せない。

挨拶をする星野日産自動車専務執行役員


発表会で星野専務執行役員は「エクストレイルは日産として初めて自動ブレーキを搭載したモデルです。今回の新型エクストレイルには、自動運転技術も搭載することで、さらに「技術の日産」らしいワクワクする1台に仕上がりました。この新型エクストレイルを自信を持ってお届けします」と語った。

新型エクストレイルは、日産グローバル本社ギャラリーにて特別仕様車を含め全8台を展示。12日(月)からは、試乗も予定しているという。外に出て遊びたい人にピッタリの「進化したタフギア」をチェックしてみてはいかが。【横浜ウォーカー編集部】

奥村沙枝奈

この記事の画像一覧(全18枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る