角川文庫の冬フェアに新キャラクター登場!「カドイカさん」お墨付き本をチェックして

2022年11月24日 17:12更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

角川文庫の冬フェア「 カドイカさんのお墨付きフェア2022冬 」が2022年11月17日から開催。同フェアでは、角川文庫の新キャラクター「カドイカさん」も初登場する。

角川文庫の冬フェア「カドイカさんのお墨付きフェア2022冬」11月17日(木)から開催!


カドイカさんが“お墨付き”の本を紹介


カドイカさんは、学生を対象とした一般公募への応募作品約300点の中から選ばれた、2022年の冬フェアにデビューを飾る角川文庫の新キャラクター。角川文庫の「角」とギリシャ語の「ユリイカ」(※「発見した」の意)が由来で、本選びに迷う人の味方になってくれるそう。

本は読みたいけれど、何を読んだらいいのかわからない…。そんな人に読んで間違いない本を紹介してくれるカドイカさん。同フェアではカドイカさん“お墨付き”の本をさまざまなジャンルに分けて紹介。「#本棚パワーアップ文庫」「#激アツデビュー作文庫」「#エモ泣ける文庫」などユニークなジャンル分けで、きっと気分や好みにあった作品がすぐに見つけられるはず!

「#本棚パワーアップ文庫」

■「#本棚パワーアップ文庫」対象作
・『こゝろ』夏目漱石
・『あやし』宮部みゆき
・『愛がなんだ』角田光代 ほか

「#激アツデビュー作文庫」

■「#激アツデビュー作文庫」対象作
・『塩の街』有川浩
・『氷菓』米澤穂信
・『ぼぎわんが、来る』澤村伊智 ほか

「#必読の原作文庫」

■「#必読の原作文庫」対象作
・『青くて痛くて脆い』住野よる
・『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦
・『平家物語』

ほかにも気になるジャンルが目白押し。カドイカさんを目印に、ぜひ書店で気になるジャンルの本を探してみて!

カドイカさんグッズが当たる!プレゼントキャンペーンも実施


カドイカさんお墨付きの角川文庫を購入すると、豪華グッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施。応募方法は簡単で、 KADOKAWAアプリ に会員登録し、角川文庫を購入したレシートをアプリから撮影して投稿するだけ。購入書籍1冊ごとに本体価格の10%分(小数点以下は四捨五入)のポイントを獲得できて、各賞の必要ポイント数をためると複数プレゼントに応募できる。

対象作品を購入して、抽選で豪華賞品が合計70名に当たる!


●レシート対象期間
2022年11月17日~2023年1月31日(火)23時59分

●アプリ賞品応募締切
2023年3月31日(金)23時59分

※KADOKAWAアプリへのレシート投稿期限は、購入日から1週間以内
※ネット書店での購入は対象外。ただし、店頭支払い等でレシートが発行される場合は対象

またデビューを記念して、書店およびフェア公式サイトでは、読書の振り返りに役立つ読書記録カードと、のりとカッターナイフだけで簡単にカドイカさんが作れるペーパークラフトのデータを無料で配布中。あなたの本棚にもカドイカさんを飾ってみなイカ?

【写真】自宅の本棚に飾りたい!ペーパークラフトのカドイカさん


※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る