両口屋是清の人気お菓子が世界一周?10周年限定シリーズ第一弾「ささらがた ベルギー」発売

2022年11月22日 14:41更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

寛永11年創業の老舗御菓子所・両口屋是清を代表する人気小型棹菓子「ささらがた」。発売から10周年を迎えるのを記念し、限定シリーズ第一弾として「ささらがた ベルギー」を発売した。

10周年限定シリーズ第1弾「ささらがた ベルギー」(1個 324円/3個入 1188円)発売!


「ささらがた」は小さくてかわいらしいサイズの和菓子で、一年を通じて季節や歳時記を表現してきた。すいかやれもんをモチーフにした「夏ささらがた」やチョコレート風味の「バレンタイン ささらがた」など、さまざまな味・デザインを展開し、その数は28種類にも及ぶという。

10周年記念では、「ささらがた 10周年 ぐるっと一周世界旅行 美味しさを求めて旅に出ます」と題し、毎月違う国をピックアップして、その国を象徴する味とパッケージデザインを展開していく。

第一弾として訪れたのは“ベルギー”。ベルギー産チョコレートを使用した、香り高いカカオ風味の羊羹に仕上がっている。またベルギーの街並みを想像させるパッケージデザインを採用し、見た目、味ともにベルギー旅行気分を楽しめそうだ。ちょっとしたプレゼントや手土産にはもちろん、おうち時間のちょっぴり贅沢な茶菓子として、今だけのささらがたを味わってみては。

「ささらがた ベルギー」
内容量:1個/3個入
価格:1個 324円/3個入 1188円
販売期間:2022年11月11日~12月上旬


商品は直営店および全国主要百貨店、 公式オンラインショップ で販売中。この時期限定の特別な「ささらがた」、ぜひチェックしてみて!

※一部店舗によっては取り扱いのない店舗あり。取り寄せも可能なので詳しくは要問い合わせ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る