「みんな何をやっているのかニャ?」かわいいけどちょっと怖い!?不動産会社のオフィスで“覗き見”する猫ちゃんたち

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
定番スポットであるドアの隙間からこちらを覗くイチタくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

“猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

今回はTwitterにアップされた、カメラ目線がかわいいけど少しだけホラー(?)な“覗き猫写真”をお届け。よく覗き見しているという定番スポットや撮影時の様子について、ユーエルネット江坂店のSNS担当スタッフに教えてもらった。

定番スポットであるドアの隙間からこちらを覗くハルちゃん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


――投稿に書かれている「こっそり確認するときに集まる猫スポット」とは、社内のどのドアなのでしょうか?

バックヤードに入るドアになります。人間も猫ちゃんたちも使用頻度が高く、よく出入りしているところです。ドアの向こう側にちょうど良い高さの台が置いてあるので、猫ちゃんたちの憩いの場にもなっています。くつろぐついでにドアの隙間から覗き見もできて、一石二鳥の“ニャルソック”スポットです(笑)。

ハルちゃんとまったく同じ場所と姿勢で覗くイチタくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


――定期的に投稿されている“覗き猫写真”ですが、どのように撮影しているのでしょうか?

視線を感じてから、撮影するために近づいていってます。猫ちゃんたちは覗き見中は“じ~っ”と集中していますが、反対側からスタッフが覗き返すとちょっと嬉しそうにしてくれるんです。「遊んでくれるの?」といった感じで(笑)。

スタッフに覗き返されて、少しうれしそうなルイくん画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


――ところで、覗き見するトラちゃんの写真を見かけないのですが、トラちゃんはほかの子と比べるとあまり覗き見はしない?

トラちゃんはたま~に覗いている感じなので、確かに写真も撮れたことがないように思います。トラちゃんの一番のお気に入りスポットはこのドアとは別のところにあるので、そこから事務所内をチェックしているのかもしれません。

トラちゃんはお気に入りの場所から、社内を堂々と覗いているのかも?画像提供:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)


ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役買っている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る