東急ステイが新ブランドコンセプト「⽇常を旅するホテル」発表!気分にあわせた"ちょうどいい過ごし⽅"をお届け

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東急リゾーツ&ステイが運営する「東急ステイ」が、新しいブランドコンセプト「⽇常を旅するホテル」を発表。今回は、利用者に⼿に届く範囲、歩ける範囲での、⽇常の延⻑の⼼地よさを提供するために策定された、この新コンセプトを実践に結びつけるための取り組み、「にちたびプロジェクト」を紹介する。

「にちたびプロジェクト」のロゴ


新たな体験・発⾒で⽇常に彩りを与える“⼼地よい滞在”

コロナ禍によるライフスタイルの変化やテレワークの浸透などを受け、住まい⽅・働き⽅・過ごし⽅の境界があいまいになった今、東急ステイは、あらゆる⽣活シーンが融合していく時代に寄り添うため、「⽇常を旅するホテル」をコンセプトに定めた。客室内に洗濯乾燥機やミニキッチンなどの⽣活機能が揃い、中⻑期滞在にも最適な同ホテルが、ホテル内だけでなく、周辺地域も含めた滞在価値を提供する。ホテル内では暮らしに必要な⽣活機能(⼿に届く範囲)を、ホテル周辺では⽇常の延⻑にある体験価値(歩ける範囲)を提供することで、知らない街でも⾃宅のようなくつろぎがありながら、新たな体験・発⾒で⽇常に彩りを与える“⼼地よい滞在”を提供するという。

例えば、「ホテルにこもらず、地元の⼈々が集う喫茶店を転々としながら仕事する」、「観光地をめぐるだけでなく、商店街で⼈気のお惣菜屋さんで⾷材をテイクアウトし、お部屋で味わう」など、その街に暮らすようにその街の⽇常を楽しむ。そんな⽇常の延⻑にある新しいホテルのあり⽅を提案するのが、「にちたびプロジェクト」だ。同プロジェクトでは、「⼿に届く範囲、歩ける範囲での、⽇常の延⻑の⼼地よさ」を各店舗のスタッフが中⼼となって再発掘し、それを具体的な取り組み施策としてSNSで発信。さまざまなステークホルダーを巻き込みながら、具現化していくという。

【写真】ホテル周辺を日常の延長として楽しむイメージ


“ワンランク上の日常”を体験

2022年12月1日に開業した「東急ステイ メルキュール 大阪なんば」も、「にちたびプロジェクト」に参画している。

同ホテルでは、開業記念として「Stretch your Daily Life 日常を背伸びして、パワーチャージする」をテーマに、宿泊者が “日常から少しストレッチ”した体験ができるプラン「にちたびステイギフト〜Stretch your Daily Life〜」を提供。部屋の中で楽しめるバスグッズや紅茶、心と体をほぐすリフレッシュアイテムなど、テーマに沿ったグッズは全16種類。滞在時の気分や目的に合わせて選ぶことができる。

全16種類のにちたびステイギフト

にちたびステイギフトの一例


まずは「にちたびステイギフト〜Stretch your Daily Life〜」で、東急ステイが提案する“ワンランク上の日常”を体験してみてはいかがか。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る