横浜赤レンガ倉庫に“五感で楽しむ”演出型展覧会!「リト@葉っぱ切り絵 優しい森の仲間たち展 in YOKOHAMA」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

アトラクション、イベントなどの企画制作やエリア開発などの事業を展開する株式会社ドリームスタジオが主催する展覧会「リト@葉っぱ切り絵 優しい森の仲間たち展 in YOKOHAMA」が、2022年12月17日から2023年1月15日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペースにて開催中。

“小さな葉っぱに、優しく深い世界を彩る”、葉っぱ切り絵アーティストの世界観を再現!

葉っぱ切り絵アーティストとしてテレビやWebなど、国内外で活躍しているリトが手掛ける作品の世界観を再現した展覧会が開催されている。

「五感を通じて作品を体感する」をテーマに、数々の作品が織り成す優しい物語への没入体験を通じ、心温まるヒーリング体験を楽しめる。これまで人気を博してきた作品はもちろん、展覧会初公開となる作品も登場。 森の仲間たちといっしょに、癒やしの旅へ出発しよう。

リト@葉っぱ切り絵

リト@葉っぱ切り絵
1986年生まれ。神奈川県出身。自身のADHDによる偏った集中力を前向きに生かすため、2020年より独学で葉っぱ切り絵の制作を始め、SNSで人気を博す。全国各地で作品展を展開。作品集に「いつでも君のそばにいる」(講談社)など。

「リト@葉っぱ切り絵 優しい森の仲間たち展 in YOKOHAMA」詳細

◆はじめに 森の入口

はじめに 森の入口

切り絵の小道を通り抜け、優しい森の世界をのぞいてみよう。

◆第1章 森の一日

第1章 森の一日

時間の流れは長かったり短かったり。森の1日にも、さまざまなドラマがある。

◆第2章 森の一年

第2章 森の一年 

季節は私たちにさまざまな彩りを見せてくれる。森の仲間たちの春夏秋冬をのぞいてみよう。

◆第3章 森のなかまたち

第3章 森のなかまたち

森の仲間たちが大集合!個性豊かなキャラクターたちが織り成すストーリーに入り込んでみよう。

◆第4章 森のパーティーにご招待

第4章 森のパーティーにご招待

森の仲間たちが、私たちをパーティーに招待!時間を忘れて癒やされてみよう。

◆第5章 葉っぱ切り絵ができるまで

第5章 葉っぱ切り絵ができるまで

リトさんが創作する優しい世界ができるまでを、お部屋にお邪魔してのぞいてみよう。

■グッズコーナー
・クリアファイル 各500円
・リングノート 1000円
・クリアフォトカード 各450円
そのほかグッズや書籍についても多数販売を予定。購入できるのは本展覧会の入場者のみとなるので注意しよう。クレジットカードは利用可能。

クリアファイル 各500円

リングノート 1000円


■来場特典
本イベントのチケットを購入した人全員に、「オリジナルしおり」をプレゼント!

■リト@葉っぱ切り絵 優しい森の仲間たち展 in YOKOHAMA
会期:2022年12月17日(土)~2023年1月15日(日)
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 2Fスペース(神奈川県横浜市中区新港1-1-1)
時間:10:30~18:00(最終入場17:30)
主催:ドリームスタジオ
共催:横浜赤レンガ倉庫1号館[公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団]
協力:講談社
企画制作:ドリームスタジオ

■入場料
大人(中学生以上)1500円、子供800円
※当日券販売期間:2023年1月14日(日)18:00まで
※2歳未満の乳幼児は無料
※障害者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名まで無料
※当日券はイープラスにて販売: https://eplus.jp/sf/detail/3751740001-P0030001
※当日券は、横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペース入口受付でも購入できる(現金のみ)

■来場に際して
○会場入り口にてすべてのお客様の検温を行います。
○ピーク時における会場内の混雑を避けるため、入場人数の制限を行うことがあります。
○お客様にマスクの着用を徹底いただき、施設入館時の手指の消毒を行っていただきます。
○飛沫感染防止のため、会場内では大声を出さず極力会話は最低限に留めて頂くよう注意喚起します。
○ピーク時のご来場について
・会場内の混雑状況により、ソーシャルディスタンスを保った形での待機列誘導、入場整理券配布などを行います。
・当日の混雑状況を、「リト@葉っぱ切り絵 優しい森の仲間たち展」公式twitterにて情報発信いたします。
・新型コロナウイルス感染予防のため「横浜市文化施設における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って開催します。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る