“カリッ!ザクッ!” 「Jagabee」の姉妹商品「おさつビー」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「Jagabee」の姉妹商品が新登場。

カルビー株式会社は、サツマイモを皮付きのままスティック状にカットし、独自製法でフライした「おさつビー」を、6月12日(月)に全国のコンビニエンスストアで先行発売する。

新発売となる「おさつビー」


カルビーは“ジャガイモ本来のおいしさを新食感で楽しんでいただきたい”という思いから、2006年に「Jagabee」を発売。昨年に、「Jagabee」の発売10周年を迎え、さらなる顧客満足の向上と購入層の拡大を目指し、姉妹商品の発売を検討し、今回「おさつビー」が生まれた。

「Jagabee」のコンセプトはそのままに、素材を変えた「おさつビー」。2014年にテスト販売をした際、生地の堅さに課題が残っていたため、今回の開発では原料品種を見直し、満足のいく食感・素材の優しい甘さを引き出す商品に仕上げている。

皮付きのサツマイモをスティック状にカットし、独自製法でフライしているため、“カリッ!ザクッ!”とした食感を楽しめる。また、サツマイモの素材をまるごと使用しているので、食物繊維もたっぷり含んでいる。

コンビニエンスストア以外の店舗では、中日本・西日本エリアは9月18日(月)に、北海道・東日本エリアは10月23日(月)に発売される。

サツマイモの本来のおいしさを、新食感で楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る