梅体験専門店「蝶矢」がローズ香る「梅ローズレッドティー」を2月28日まで限定販売中!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

CHOYA shops株式会社が運営する、京都と鎌倉にある梅体験専門店「蝶矢」から「梅ローズレッドティー」(460円)が登場。2023年2月28日(火)までの期間限定で、ノンアルコールのテイクアウトドリンクが提供される。

「梅ローズレッドティー」(460円)


まるでブーケのような贅沢感!蝶矢限定のバレンタイン限定ドリンク

いまやバレンタインといえば、スイーツだけでなく花のプレゼントも多い。本ドリンクはフラワーバレンタインをモチーフにした、花束を思わせるような華やかなドリンクとなっている。

【写真】ローズレッドに輝く色合いにも癒やされる


完熟南高梅シロップにローズティーを合わせた「梅ローズレッドティー」は、心奪われる鮮やかな色合いと、まるでブーケのように贅沢なローズの香りが広がるホットドリンク。ローズ本来のほのかな甘みと、アクセントにプラスしたイチジクジャムがマッチし、コクのある深くやさしい味わいだ。また、梅シロップのほどよい酸味がきいた後味のよい上品なドリンクに仕上がっている。

ローズ香るティーは飲むと優雅な気分に


■「梅ローズレッドティー」商品概要
商品名:梅ローズレッドティー
価格:460円
材料:梅シロップ、ローズレッドティー、イチジクジャム
販売店:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店
期間:2023年2月28日(火)まで

担当者に話しを聞いてみた。

「(今回の商品のイチオシは?)京都・鎌倉の蝶矢のお店ならではのドリンクです。観光の途中でここでしか味わえない期間限定ドリンクをぜひお楽しみください」

「(今回の商品のこだわりは?)蝶矢特製の完熟南高梅のシロップをベースに天然のローズティーを合わせた自然な味わいにこだわったドリンク“梅ローズレッドティー”です」

「(今回の商品のアイデアで工夫をした点は?)最近話題のフラワーバレンタインをモチーフに梅シロップと相性抜群のローズティーを合わせました。隠し味にイチジクジャムを加えたことが今回のポイントです。このイチジクジャム、少量ですが入れると入れないとでは雲泥の差で、開発時に発見したときはスタッフの間で歓声が上がりました」

京都・鎌倉の蝶矢のお店でしか味わえない期間限定のドリンクは、飲むと優雅な時間を過ごせること間違いなし。エレガントでラグジュアリーな「梅ローズレッドティー」で甘いバレンタインを過ごそう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る