スヌーピーがルミネ新宿&ルミネエスト新宿とコラボ!過去最大のスケールで開催中

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ルミネ新宿・ルミネエスト新宿(東京都新宿区新宿)では2023年2月21日(火)までの期間、「『Be yourself!』らしさ、を好きに。」と題して、 PEANUTS(ピーナッツ) とのコラボ企画を開催中。

ルミネ新宿は水色、ルミネエストはピンクがテーマカラーのイベント「Be yourself!」

これまではルミネ新宿のみで開催されていたが、今回初めてルミネエスト新宿も参加し、過去最大規模での開催となる。その様子を、スヌーピーが大好きというモデルの平沢七瀬さんがレポートしてくれた。

さわやかなスカイブルーのキービジュアルで包まれたルミネ新宿 ルミネ2のPOP UP SHOP


“自分らしさ”や“色”をテーマにしたアイテムに出合える

「ビビットな色合いのものからパステルカラーまでいろいろそろっていて、目移りしちゃいますね」(平沢さん)

平沢さんが最初に訪れたのは、ルミネ新宿 ルミネ2の2階、「ミラ オーウェン」前に設置されたイベントスペース。ここには特設のPOP UP SHOPが期間限定で登場している。本イベントのテーマ「Be yourself!」には、「花にはそれぞれ美しさがあるように、自分の“色”をもっと好きになって、自然体でいよう!」というメッセージが込められていて、そのテーマに合わせるように、カラフルなアイテムが勢ぞろい。

マグカップやトレーなど新生活にそろえたくなるアイテムも

「気分はすっかり春ですね!カラフルなグッズを見ていると、気分もウキウキしてきます」と平沢さんも楽しそう

同一商品でも多彩な色と絵柄があり、自分好みの一品を探せるのがうれしい。「豆巾着」(各605円)

ペットボトルを入れてふたをするだけで温度がキープできる「ステンレスボトルフォルダー」(2640円)は、ここでしか手に入らない限定品


人気ショップではピーナッツコラボグッズが限定発売

ルミネ新宿 ルミネ2・2階の「ユー バイ スピック&スパン」の店頭でコラボアイテム発見!

スケールアップした今回のイベントでは、ルミネ館内の至るところでピーナッツとのコラボが楽しめるようになっている。

特に注目したいのが、各アパレルブランドやショップとのコラボレーション。良心価格で上手に買物をしたい、大人な女性から支持を得ている「ユー バイ スピック&スパン」では、アメリカンヴィンテージ感満載のスウェットが発売に。今年も人気継続中のくすみカラーで、着丈は短くぷっかりと着られるシルエットがとてもキュート。

「PEANUTS BACK PHOTO PRINT PO」(各1万3200円)。ヴィンテージライクなカラー3色にも注目

「ピーナッツ」の“VINTAGE TOY ART”がプリントされていて、遊び心満点!


過去最大規模というだけあって、ほかにもイベント参加店は多いのだが、どこでコラボグッズが手に入るのか簡単に知る方法がある。それは、通路に描かれた“スヌーピーの足跡”を見逃さないこと!※足跡の装飾はルミネ新宿のみ

「かわいい足跡が教えてくれるなんて、散策している時間も楽しいですね!」(平沢さん)


その案内に導かれて平沢さんが訪れた2店目は、自分らしいライフスタイルを送りたい人に寄り添う人気美容ブランド「FUJIMI(フジミ)」。

ルミネ新宿 ルミネ2・2階の「FUJIMI」では、プロテインやサプリメントなど、健康意識の高い人に人気の商品がそろう

ここで扱っているプロテインシェーカーは、無駄を省いたスリムな形状で、女性でも扱いやすいと好評なのだが、そのピーナッツバージョンが限定発売に。プロテインやスムージーなどお気に入りのドリンクを入れて、スヌーピーグッズで気分が上がる一日の始まりにしてみては?

「スヌーピープロテインシェーカー」(各1500円)。「軽量で洗いやすく、持ち運びにも便利そうですね!」と平沢さん

衛生面を考慮したシンプルな構造な点もGOOD!


新宿駅直結!ルミネエスト新宿ではピンクがかわいい限定グッズをGET

ルミネ新宿でのショッピングが終わったら、ルミネエスト新宿へも忘れずに立ち寄ろう。こちらのキービジュアルはさらに春の雰囲気漂うピンクバージョン。POP UP SHOPは、B1新宿駅中央東改札外の券売機横に登場している。

駅直結なので、天候や寒さを気にせず買物を楽しむことができる

さすが新宿駅すぐというだけあって、オープンしてまもなくあっという間の人だかり。撮影の合間にもグッズを手にしてレジへ向かう人が続出だ。もちろん、ここでしか購入できない商品がお目当ての様子。

(写真左から)「ダブルクリアファイル」(660円)、「クリアマルチケース」(880円)、「ステンレスタンブラーL」(2420円)。すべてここでしか入手できないアイテム

各館で限定商品の内容が異なるので、どちらも訪れるのがおすすめ!


限定グッズなどの買い物に満足した平沢さんが最後に向かったのは、ルミネエスト8階のレストランフロア「The PARK SHINJUKU」。エレベーターを降りると目の前に出現したのは、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのキャラクターに出合えるフォトスポット!ベンチに腰掛けて一緒に撮影したり、スヌーピーたちを眺めながら食事をすることもできる。

人目を引くあでやかな色合いで、写真映え間違いなし!

このフロアに、ほかにもキャラクターが隠れているということで巡っていると、さっそく平沢さんが「見つけました~!」とスヌーピーを発見した様子。また、期間中の土日に8階の対象ショップで対象メニューを購入すると、ストローチャームのプレゼントがあるなど、お楽しみも盛りだくさんだ。

「ほかにもウッドストックやルーシーなどが出現しているので、ぜひ探してみて!」と平沢さん

チャームをストローに取り付けて飲むとテンションもアップ!※対象ショップやメニューの詳細は各店舗で確認


2023年2月21日(火)までのキャンペーン期間中に、対象ショップでピーナッツコラボグッズを含め2200円以上購入し、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」から応募すると、抽選でスペシャルグッズ等が当たるチャンスもあるので、ぜひダウンロードしてからルミネへ出かけてみよう。【ウォーカープラス/PR】

2200円以上の購入で、オリジナルステッカーとシークレットコードがプレゼントされる。ステッカーは6種類あり、すべてコンプリートすると、ひとつの絵柄が完成。シークレットコードはアプリからの応募時に使用 ※ステッカーは1会計につき1枚プレゼントで、なくなり次第終了 ※ステッカーはランダムで配布となり、選ぶことはできません


取材・文=水島彩恵
撮影=野口 彈

※施設の了承を得て、撮影時のみマスクを外しています。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間が変更になる場合があります。また、各種催し・サービスの中止や延期、商品入荷遅延や販売中止、価格変更が発生する場合もあります。あらかじめご了承ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全21枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る