「トマト」「コラーゲン」「豆乳」 体にいい“女子鍋”が増加中!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

寒い冬の楽しみといえば、やっぱり「鍋」。ちゃんこや海鮮鍋など、ガッツリ系鍋もいいけど、今年は人気のトマトに加え、コラーゲンや豆乳など、女子にうれしいヘルシー鍋が続々と登場しているようだ。

■芳醇なトマトとコラーゲンのコラボ!「京風トマトコラーゲン鍋」/「やまとなでしこ 名駅店」(名古屋・名駅)

“しっかり食べてキレイになる”をテーマにしたメニューをそろえる同店。トマトや京野菜を使った料理、コラーゲン料理が充実しているのが特徴だ。中でも、たっぷりのトマトを入れたダシに、鶏肉、豚肉から抽出したコラーゲンゼリーが入る「京風トマトコラーゲン鍋」(1人前1450円)は今年人気上昇中! ぜひトマトとコラーゲンの夢のコラボを堪能してみて!

■お肌プリプリになっちゃう!? 「コラーゲン鍋」/「おぼろ月夜 桜通店」(名古屋・名駅)

自然農法で育てられた野菜や産地にこだわった豚肉など、素材にこだわった料理店の「コラーゲン鍋」(1人前1575円)は、絶品。鍋には、コラーゲンゼリーにレディース大根、金時人参、新潟産越後もち豚などが入る。おいしいだけでなく、健康やお肌にもうれしい「コラーゲン鍋」、1年頑張った自分へのご褒美として、たっぷり味わってみては?

■魅惑の豆乳ダシが決め手!「豆乳だし&イタリアンとまとだし コース」/「しゃぶしゃぶ花菜野(はなの)」(名古屋・藤が丘)

花菜野だし、すき焼きだし、和風カレーだし、昆布だしなど、8種類から2つが選べる、2層鍋が特徴のしゃぶしゃぶ専門店。特に、「豆乳だし&イタリアンとまとだし コース」(1980円〜)は、和風ダシと豆乳を合わせた豆乳だしが絶品。良質なタンパク質がたっぷり入っており、なにかと食生活の荒れる年末にうれしい鍋なのだ。

ほかにも、漢方薬としても用いられるゴマをたっぷりと使った「金胡麻坦々鍋」(鍋と串揚げ「金山鍋蔵」)など、女性にうれしい鍋がいっぱい! 年末年始の女子会は、キレイ鍋で体もココロもスッキリしてみては? 【詳細は12/1発売号の東海ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る