女性やZ世代も注目!ブランド刷新した「ジョージア」の“五感を刺激する”新製品を試飲レポ!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

コカ・コーラシステムの基幹コーヒーブランド「ジョージア」が、新たなブランド戦略のもと、2023年3月20日より新製品の発売、新コミュニケーション活動を順次展開していくことを発表した。今回は、その新たな「ジョージア」として発売する、第一弾の新製品をいち早く試してみた。


気になる新製品のテーマは“五感を刺激するコーヒー体験”!

“五感を刺激する”ことをコンセプトに、「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズの味わい、香りをさらに進化させた“ペットボトルボトルコーヒー”の「ジョージア THE ブラック」「ジョージア THE ラテ」「ジョージア THE 微糖」が新たな製品ラインナップ第一弾として発売開始。こちらは、なんとスペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修しており、本格的なコーヒーがペットボトルでも味わえそうでワクワクする。また、デザート感覚のラテ「ジョージア キャラメルアフォガート ラテ」「ジョージア ビターショコラ ラテ」も登場とのことで、ラテ好きの女性や、コーヒー初心者の方にもおススメできそう。では、早速“五感を刺激するコーヒー”を体験!


華やかですっきりとした味と香りが特徴の「ジョージア THE ブラック」

日常ではブラックコーヒーを愛飲しているので、「ジョージア THE ブラック」を試してみた。黄色をベースにした新しいロゴと黒いパッケージのコントラストもカワイイ。監修をした猿田彦珈琲の大塚氏によると、製品こだわりポイントは、“飲みやすさはありつつも、エレガントな味や香りを楽しめるよう意識した点”だそう。今回のキーワードでもある「花の香り」の通り、蓋を開けた瞬間にほんのりとした甘い香りの後に、すっきりと爽やかな香りが湧き出てきた。


その味はというと、ほのかな甘みの後に、コーヒーの上品な香ばしさが口いっぱいに広がる。そして、しっかりした味ではあるが香り高く、ブラック独特の「濃い」という感じがしないので、“スイスイ”と飲めてしまう。そして、華やかな後味が鼻を通り抜け、なんだか“ホッ”とした気持ちにさせてくれるので、日常で「ひと息つきたい」というシーンにもピッタリ。仕事や家事の合間、散歩のひとときなど、リラックスしたい時にぜひ飲んでみて欲しい。

自分へのご褒美に飲みたいデザート感覚の「ジョージア ビターショコラ ラテ」

デザート感覚のラテからは「ジョージア ビターショコラ ラテ」を試してみた。小容量のペットボトルは手のひらサイズなので、小さいカバンにも入れやすいのが嬉しい。チョコレートをベースにした甘くて華やかな香りが印象的で、わかりやすく例えるなら「気品のあるココア」といった感じだ。コカ・コーラ独自の技術であるミルクブースト技術※3で、厚みのある贅沢な甘い味わいを実現したラテだそう。
※3:ミルクを注いだ直後のような豊かな味わいを実現する、ジョージア独自の技術

華やかな甘さが贅沢な気分を演出する「ジョージア ビターショコラ ラテ」


口に入れた瞬間、深みのあるチョコレートの味が飛び込んでくる。けれども、ただ「甘い!」といった感じではなく、爽やかで香り高い「上品な甘さ」が楽しめる。そして、滑らかでやさしいミルクの味わいがやわらかさを演出しているようにも感じる。これは、女性やコーヒービギナーにも好まれる味ではないか。そして、デザート感覚ではあるが、重さがまったくないので、このサイズをすぐに飲み終えてしまった。飲み終えた後は、なんだか少し贅沢な気分になれるので、頑張った自分へのご褒美などにぜひ買ってみて欲しい。

新製品だけではない!新CM&新たな参加型体験コンテンツ「毎ドラ部」にも注目!

新しいTVCMも、米津玄師さんが書き下ろした曲をBGMに、さまざまな年代の人々の日常を描いた“エモい”仕上がりになっていた。最後につぶやかれる『毎日って、けっこうドラマだ。』という言葉を聞くと、「ジョージア」を手に取ることで、普通の一日が、“明るく”、“ドラマ”のよう”になるのかと少しワクワクしてしまった。


新製品の発売と同時に、「毎日って、けっこうドラマだ。」という新ブランドキャンペーンメッセージを体現するオリジナルコンテンツ「毎ドラ部」も始まった。コンテンツ内の「AIイラストメーカー」では、撮影した写真を人気イラストレーターのタッチに変換し、日常の何気ない一コマを“ドラマチック”に仕上げてくれる。また、サイト内のマップ上では、生成された画像と撮影場所、そしてコメントを登録することができ、登録された場所が“ジョージアの聖地”となり、他のユーザーと投稿を共有して楽しめる。「ジョージア」のコンテンツを通じて、友達や家族との何気ない瞬間を、自分のかけがえのない“ドラマ”の1カットとして納めていきたい。


ブランド刷新をしたことにより、新製品の発売だけでなく、私たちの“日常”に寄り添い、さまざまな“ドラマ”を提供する「ジョージア」にこれからもぜひ注目していきたい。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る