「店長、スイーツコーナーの前で金縛りにあってるお客様が…」ダイエット中の“あるある”な葛藤を描いた漫画について作者に聞いた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2021年4月の退職をきっかけに、Twitterに漫画を投稿し始めたやぎ公(@yagi_kou_)さん。30年間勤めた職場での経験などをもとに描く「ネコ谷さんは会社員」は、ふつうの会社員・ネコ谷さんや、現代っ子の憎めない後輩・チュー尊寺君など、個性豊かなキャラクターが繰り広げる意外とリアルな会社員生活を描いた漫画として注目を浴びている。

スイーツコーナー前で金縛り!?一体どういうこと?

今回はネコ谷さんの「ダイエット」にまつわる漫画を紹介するとともに、作者のやぎ公さんに本作を描いたきっかけなどを伺った。

会社で同僚とスイーツ話で盛り上がったネコ谷さん。帰りに「スイーツの話してたら、甘いもの食べたくなっちゃったな~」と、コンビニに寄ることに。

スイーツの話をしたら、甘いものが食べたくなったネコ谷さん


店に入ると、スイーツコーナーに「期間限定プリン」を発見!思わず手に取ったのだが…。

コンビニに入るや否や、期間限定プリンを見つけてしまい…


実はダイエット中のネコ谷さん。「はっ!!いかん、いかん!!」「今ダイエット中だから食べてはダメ~」「棚に戻さねば」「でも食べたい~」。手は棚に戻そうとしているが、身体はレジの方へ向き葛藤!

プリンを思わず手に取ってしまったが、ダイエット中だから葛藤!


そんな滑稽な(?)様子の一部始終を見ていた店員は店長にそのことを報告するが、そのやり取りもまた滑稽で…。

「スイーツコーナー前で金縛りにあってるお客様が…」ネコ谷さんの様子に店員さんも困惑!?


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る