堤真一、満島ひかり、鈴木亮平、石田ゆり子が豪華に登壇!「キリン一番搾り生ビール」がリニューアル

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

4月20日、都内にて 「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り 1万人体験会」 のPR発表会が開催。一番搾りのCMキャラクターを務める俳優の堤真一、満島ひかり、鈴木亮平、石田ゆり子が登壇した。

「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り 1万人体験会」のPR発表会が開催



キリンビールは、2023年1月製造品より、「キリン一番搾り生ビール」をリニューアル。麦本来のうまみを引き出して飲みごたえを向上させ、雑味・渋みを抑えた飲みやすい後口を実現させた。同社ブランドマネージャーは「皆さまに飲んでいただきたい自信作。“おいしいビールのもたらすうれしさ”で日本中を明るくしていければと思います。今回は、直近3回のリニューアルにおいても、最高の味覚上昇幅を実現しております。是非、ひと口目の澄んだ味わいを感じてほしいです」とアピールする。

また、この“新・一番搾り”の発売を記念し、全国4都市(東京・名古屋・福岡・大阪の会場)では、「新・一番搾り 1万人体験会」が開催される。同ブランドマネージャーは「4年ぶりの体験会で、コロナ禍以降では、キリンビールのブランド施策において最大規模のリアルイベントとなります。ビールの持つ、人と人とをつなぐ力も味わっていただきたいです」と話す。(※体験会では樽生のサーバー注ぎたての“新・一番搾り”をおつまみと合わせて1杯500円で提供。会場ではそのほかさまざまなコンテンツを用意)

そしてイベントに登場した堤は、「会場はワクワクする雰囲気です!」と報告。続けて石田は「この4名で集まるのは初めて。なんと素晴らしい皆さんとご一緒しているんだろうと、幸せな気持ち。みんなで乾杯するのを楽しみにしてきました」と挨拶した。

【写真】「みんなで乾杯するのを楽しみにしてきた」という石田ゆり子


その後、堤が「誰も知らない一番搾り、誕生!」と音頭を取ると、メンバーは“新・一番搾り”で乾杯。堤は、フライングで飲んでしまったことを謝りつつ、「毎回驚かされます。(リニューアルする前は)毎回これでいいんじゃないの?と思うけど。作り手の方々には驚かされます」と目を丸くし、満島は「製造秘話なども聞くと感動したりする。皆さんも調べてみてください(笑)」とコメントした。

フライングで飲んでしまった堤真一

満島は、ヨーロッパ旅行の最中に自身が写っているポスターをシェフに見せたら「ワオ!一番搾りガール!?」と言われ驚いたそう


さらに鈴木は「ひと口目から違う。うまさがギュッと詰まっていて、あと味はスッキリ。一番搾りのファンの自分からしても、おいしく変わったと思います」と、その味わいについて詳しく解説。石田は「(CMも)これ以上おいしくなってどうするの?と思いながら撮影しています。キリンビールさんの企業努力は素晴らしいですね」と笑顔を見せていた。

リニューアルした「キリン一番搾り生ビール」をおいしそうに飲む鈴木亮平

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る