注目は、メロンの半身を使うゴージャスな「メロン・アラモード」!ホテルグランヴィア京都で「メロンスイーツバイキング」が開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

京都市下京区のホテルグランヴィア京都(運営:株式会社ジェイアール西日本ホテル開発)は、2Fカフェレストラン「ル・タン」にて、2023年5月12日から6月30日(金)の金土日祝日限定で、「メロンスイーツバイキング」を開催。メロンの半身を丸ごと使ったスペシャルなスイーツ「メロン・アラモード」(1人1皿提供、小学生以上)も登場する。

気になる「メロン・アラモード」をチェック!

ホテルグランヴィア京都の「メロンスイーツバイキング」に登場する「メロン・アラモード」(イメージ)

ル・タン一押しの「メロン・アラモード」は、レトロなパフェ「プリンアラモード」をメロンで表現したひと品。爽やかな味わいのメロンソルベやレモングラスのジュレが盛り付けられたメロンの半身に、固めの口当たりに仕上げた昔ながらのプリンやマカロン、生クリームがトッピングされており、見た目も華やか。1皿ずつ席まで持ってきてもらえる特別感もたまらない。

茨城産のフレッシュメロンも食べ放題に

【写真】「メロンスイーツバイキング」スイーツ集合イメージ


「メロンスイーツバイキング」のバイキング台には、ベーシックなショートケーキやロールケーキをはじめ、タルトやパンナコッタまでバラエティ豊かにメロンスイーツが勢ぞろい。また、生産量全国1位を誇るメロン王国・茨城県産のフレッシュメロンも食べ放題。上品な香りと味が楽しめる茨城県オリジナル「イバラキング」など、その日おすすめのメロンが用意される。

国際料理コンテスト世界3位などの受賞歴を持つシェフ・川本氏が監修する軽食メニューも充実しているので、お茶会としてだけでなく食事会としても利用できる。軽食メニューには、石窯焼きピッツァ、パスタ、ピラフ、カレー、フレンチフライドポテトなど、約12種類が登場予定。

メロンスイーツバイキング開催概要

実施期間:2023年5月12日(金)~6月30日(金)※金土日祝日限定開催
店舗:ホテルグランヴィア京都 2階 カフェレストラン「ル・タン」
時間:15時30分~16時45分
料金:大人5900円、小学生3300円、3歳以上~小学生未満2000円

新衛生基準「Clean&Safety」について

Clean&Safetyイメージ


なお、JR西日本ホテルズでは、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、妥協のない清潔さと衛生的な環境づくりに努めているとのこと。詳しい内容は、公式サイトを確認しよう。

今回のイベントについて、担当者に話を聞いてみた。

「(今回のイベントのターゲットは?)メロンおよびスイーツ好きのご夫婦やカップル・ご家族での利用をはじめ、ル・タンのスイーツバイキングはママ会をはじめとする女子会でも多くご利用をいただいておりますので、ぜひ今回のメロンスイーツバイキングへもお越しいただきたいと考えております。軽食が充実しておりますので、遅めのランチとしても利用いただけます」

「(今回のイベントの目玉は?)1人1皿を席までお届けするメロン・アラモードです。メロンを心ゆくまで楽しめるボリューム満点の逸品です」

「(今回のイベントのアイディアはどのようにして生まれた?)1人1皿をお席へ届けるスイーツはパフェにすることが最初に決定しました。普通のパフェとは少し違うメロンパフェを検討したところ、メロン半身を器のようにまるごと使い、そこにフレッシュメロンやプリン、生クリームなどのトッピングを施したパフェ“メロン・アラモード”を提供することに決まりました」

「(ユーザーへのメッセージは?)その日おすすめするメロン王国・茨城県産のメロンがバイキング台に登場し、フレッシュメロンが食べ放題です。そのまま召し上がっていただいたあとは、他のスイーツに添えるなどメロンをトッピングしてお楽しみいただくのもおすすめです」

この機会に、今が旬のフレッシュメロンと贅沢なメロンデザートを、お腹いっぱいになるまで満喫してみては。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る