極寒の中“徹夜組”も!ファイナルファンタジーXIII(FF13)発売に350人が行列

2009年12月17日 7:33更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

人気ゲームの「FINAL FANTASY」シリーズ。その最新作となるプレイステーション3用ソフト「FINAL FANTASY XIII(FF13)」(9240円)がついに12月17日発売された。

渋谷のスクランブル交差点前にある「SHIBUYA TSUTAYA」では、いち早くゲームを手に入れようと発売開始の朝7時の時点で350人が行列。極寒の中、徹夜組も出て、人気の高さを見せ付けた。

同作は、クリスタルが導く未来の世界で生きる人間たちの物語。ハードの性能をフルに活かした美麗な画面描写に、臨場感溢れる新しいバトルシステムを加えたという。

先頭に並んだのは、同作のファンだという20代の男性。「昨日の昼12時頃、たまたま通りがかって並ぶことを決めました。もうすぐ発売だと思うと胸が高鳴りますね」と話した。

この日「SHIBUYA TSUTAYA」では、朝6時半から発売記念カウントダウンイベントも開催。ゲーム好きで知られるタレントの優木まおみさんやモーニング娘。の高橋愛さんなども登場し、会場を盛り上げていた。

平日発売にもかかわらず、多くの人が行列を作ったFF13。通常のゲームに比べて列に並ぶ女性ファンが多いのも特徴的だった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る