【最終回】ホークス・高橋純平投手、グルメにアウトドアに福岡を大満喫!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

福岡ソフトバンクホークスの若手ホープとして九州の地に足を踏み入れた高橋純平投手。福岡で暮らし始めて2年、岐阜在住時代は感じることのなかった“魚”のおいしさに開眼したのだとか!オフはもっぱら外に出てリフレッシュするそうで、その過ごし方も尋ねた。

休みの日は家の外に出るのがお約束!


――最後に高橋投手のプライベートについても教えてください。インドア派ですか?アウトドア派ですか?

「完全にアウトドア派です。休みの日に自分の部屋にいることは、ほとんどないですね。ショッピングが好きなので、オフは、寮のある筑後から福岡市内に出掛けることが多いです。ゆっくりしたい時でも、寮じゃなく外に出てのんびりします」

――お気に入りのスポットといえば?

「16年に筑後のタマスタへと選手寮が移る前は、西戸崎に寮があったのですが、その近くに散歩にぴったりの道があって、海を見ながら歩くとリラックスできるんです。だから今でもたまにそこへ出かけていて…。まだ運転免許を持っていないので、博多港から船で西戸崎まで行って、そこから旧選手寮付近まで歩くのがお決まりの散歩コースです!」

【写真を見る】期待のホープの素顔は、アウトドア好きな20歳!


――プロ入り前に福岡に来たことは?

「九州自体、熊本の秀岳館高校まで練習試合で行った1回しかなくて。福岡はプロになって初めて来ました。地元の岐阜に比べると都会だなぁと感じます。それから、一番違うのは海があるということ。岐阜にはありませんからね。昔は魚嫌いだったんですが、福岡に来てから魚介類がおいしいと思うようになりました」

西戸崎での好きな散歩コースを教えてくれた


――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「1軍初登板はリリーフでしたが、先発にはこだわりがあります。一番自信があるストレートでどんどん攻めて、試合の始めからゲームを作るピッチャーになりたいと思っています。先発であれば予告先発で事前に発表もされるので、ぜひ僕の試合を見に来てください!」

高橋投手の勇姿を見に、球場へと足を運ぼう!


全4回のインタビューを通して、20歳の素顔をうかがい知ることができた。未来を見据える高橋投手が、1軍ローテの要としてホークスを背負う日も近い…!?今後の飛躍が楽しみだ!【九州ウォーカー編集部/取材・文=近藤耕平、撮影=山辺 学】

近藤耕平

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る