【神奈川県編】「孤独のグルメ」に登場したグルメが食べたい!

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

久住昌之原作のグルメ漫画「孤独のグルメ」。放送時間は深夜帯にも関わらず、テレビ東京でSeason6まで放送されているドラマ版では、松重豊演じる井之頭五郎がさまざまな町を、商用で訪れ一人で店に立ち寄り、食を楽しむ姿が描かれている。番組内で登場した食堂は、今や“ファンの聖地”ということで、今回は、五郎さんが神奈川県内で訪れた店をピックアップてみました。

「焼き肉ジンギスカン つるや」in八丁畷


コプチャン(750円)をはじめ、唐辛子をまぶしたジンギスカン(1,300円)、ハラミ(950円)


12年放送のSeason1の第8話で登場した「焼き肉ジンギスカン つるや」は、八丁畷にある創業45年以上の焼肉店。劇中で五郎さんが食したコプチャン(750円)などは、秘伝の自家製タレで肉の旨味を引き立てている。

「第一亭」in日ノ出町


野毛のペペロンチーノとも言われるパタン(600円)


13年放送のSeason2の第2話で登場した「第一亭」は、日ノ出町にある台湾料理店。五郎さん絶賛したパタン(600円)は、ニンニクが効いた人気メニューの一つ。つけ麺のように、スープにつけて食べるのもおすすめ。

「NARAYA CAFE」in箱根


ならやん(こしあん、ごま、うぐいす、きせつのあん)は各200円


14年放送のSeason4の第3話で登場した「NARAYA CAFE」は、箱根登山鉄道「宮ノ下」駅近くにあるカフェだ。自分であんを詰めるならやん(各200円)は、こしあん、ごまあん、うぐいす、きせつのあんから選べる。また、カフェには足湯も併設されている。

どれも五郎さんの真似をして食べたくなるグルメの数々。このほかに、神奈川県内で五郎さんが訪れたスポットもファンの聖地になっているとか。こちらの続きは、現在発売中の横浜ウォーカー7月号「行こう!神奈川 新聖地」特集をチェックしよう。【横浜ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る