「ららぽーとEXPOCITY」のオリジナル“たまごっち”キャラが登場!「会える!遊べる!たまごっちツアー」が開催中

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ららぽーとEXPOCITY」など関西の三井ショッピングパークと三井アウトレットパークにて、「会える!遊べる! たまごっちツアー」が開催中。期間は2023年7月14日から8月27日(日)まで。

このイベントは、7月15日に発売された株式会社バンダイの「たまごっち」最新機種「Tamagotchi Uni」の発売にあわせて企画され、「たまごっちクイズスタンプラリー」をはじめ、歴代たまごっち機種展示会、限定フォトスポット、ポップアップストアなどが開設されるほか、「Tamagotchi Uni」の体験会も実施。パパ・ママ世代にとっては懐かしく、子供にとっては新しい「たまごっち」の魅力を発見しよう!

「会える!遊べる!たまごっちツアー」は8月27日(日)まで開催中!


オリジナルのたまごっち「えきすぽっち」が登場!

本イベントでは、クイズを解きながら館内を回遊し、たまごっちオリジナルスタンプを集める「たまごっちクイズスタンプラリー」、「Tamagotchi Uni」やお買物券などが抽選で当たる「たまごっちプレゼントキャンペーン」など、たまごっちに関連するプログラムが盛りだくさん。

注目ポイントは、「ららぽーとEXPOCITY」のオリジナルのたまごっち「えきすぽっち」と出会えること。館内の飲食店を利用すると、先着で「えきすぽっち」オリジナルステッカーがもらえる。なお、期間中は「ららぽーとEXPOCITY」以外の関西の三井ショッピングパーク ららぽーと(甲子園・和泉・堺・門真)と、三井アウトレットパーク(大阪門真・滋賀竜王)でもオリジナルのたまごっちが登場。この機会に各施設を巡って、ここでしか見られないオリジナルのたまごっちたちに会いに行ってみてはいかがだろうか。

ららぽーとEXPOCITYの「えきすぽっち」


夏休み特別企画のスペシャルイベントが開催!

8月16日(水)、17日(木)の2日間は、「ららぽーとEXPOCITY」にてスペシャルイベントが開催。なかでも目玉なのは、「Tamagotchi Uni」の体験会。この商品は、シリーズ初となる本体内蔵のWi-Fiを使い、たまごっちたちのメタバース「Tamaverse」(たまバース) で世界中の個性的なたまごっちと出会うことができるというものだ。

さらに、体験会に参加すると「Tamagotchi Uni」でダウンロードできるアイテムのダウンロードコード付き「たまステッカー」を、全3種から1枚ランダムでプレゼント!(※先着・なくなり次第終了)。今までにない新機種を体験して、ステッカーを手に入れよう。

7月15日に「Tamagotchi Uni」が新発売!


ほかにも会場では、1996年から26年以上にわたって発売されたたまごっちを紹介する「歴代たまごっち機種展示会」、たまごっちの情報や設定集などを展示する「たまごっちアート展」、人気のたまごっちとフォトスポットブースで一緒に撮影できる「立体たまごっちフォトスポット」、たまごっちと触れ合ったり写真を撮影したりできる「たまごっちグリーティング」、「Tamagotchi Uni」やたまごっちアイテムなどを販売するポップアップストアが開催され、とことん「たまごっち」の世界を楽しめる内容となっている。

期間中にポップアップストアで商品を購入した人には、オリジナルのステッカーをプレゼント。このステッカーには、「Tamagotchi Uni」で本イベント限定のアイテムがダウンロードできるダウンロードコード付き。このイベント期間中しか手に入らないので、たまごっちファンは要チェックだ。

今年の夏休みは、家族みんなで「たまごっち」の世界を堪能しよう!イベントに参加したあとは、「ららぽーとEXPOCITY」でお買い物やグルメを楽しんで。

※画像はイメージです。
※企画内容・商品の仕様・価格などは予告なく変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る