トーマスの雨の日便利グッズを紹介!わが子のスニーカーを即席レインブーツに変える!?

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

子供の成長は驚くほど早く、服もスニーカーもすぐにサイズアウトしてしまう。うれしいことではあるものの、1年を通じて出番の少ない“長ぐつ”は、本当に悩みの種。「去年買って数回履いただけの長ぐつ、もう今年は履けなくなってる…!」なんてことは、どの家庭でも起きている。

中には、長ぐつの履き心地が苦手な子や、どうしてもお気に入りのスニーカーを履きたい子、なぜか長ぐつの中まで濡らして帰ってくる子もいたりして、長ぐつそのものの是非まで問いたくなる有り様。

そんなお悩みを持つ保護者のみなさんにおすすめしたいのが、 きかんしゃトーマス の「レインシューズカバー」(1760円)。かぶせるだけで、いつも履いているスニーカーが長ぐつに早替わりする優れものだ。

「レインシューズカバー」(1760円)


装着方法は簡単。まずはスニーカーを脱いだ状態でレッグウォーマーのように足首に通しておき、次にスニーカーを履いたらかかとを引っ掛け、つま先までかぶせるように覆うだけ!シリコンで作られており、伸びるのが特徴。こちらのSサイズは、普段履いているくつのサイズが14センチから16センチまで対応なので、ひとつ持っておくと長ければ3年程使える。

使わない時は平たくなるので、雨が心配な日に持って出かけられ、雨がやめば脱ぐこともできる。梅雨の時季はもちろん、夏になったらゲリラ豪雨対策にもうってつけだ。

【写真】平らになるので持ち歩きやすい!

“くつに履かせるくつ下”のイメージ

14〜16センチのスニーカーに対応


トーマスやパーシー、ジェームス、ゴードン、ヒロと、仲間たちが勢揃いしたデザインなのも子供心をくすぐりそう!こちらのアイテムは、「きかんしゃトーマス」の公式オンラインストアにて販売中。「トーマスを履いたら水たまりでジャンプできるよ!」と声をかけたら、きっと喜んで装着してくれるはず!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る