きかんしゃトーマス公式通販で見つけたキッズにおすすめの傘3選!「身長・年齢別」に紹介

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「きかんしゃトーマス」 の公式オンラインストアで、子供用の傘を徹底リサーチ!身長・年齢別におすすめの1本を選出したので、参考にしてみて。

傘の本格トレーニングはビニール傘から!

「子供用ビニール傘40cm」(1540円)
※目安:身長95〜105センチ/3歳6カ月~5歳頃

「子供用ビニール傘40cm」(1540円)

【写真】傘を自分で開く練習にもうってつけ!

ベビーカーを卒業したら、いよいよ傘デビューの時期。とはいえ、最初の傘は「持ってみる練習」程度に考えるべき。2〜3歳あたりの幼児は力も弱く、傘を安定して差すのが難しい。

というわけで、傘をぎゅっと握る力が発達し、しっかりと自分の力で傘を持てるようになったら、本格的な傘のトレーニングを始めたい。そこで使ってみたいのが、「子供用ビニール傘40cm」(1540円)。

親骨の長さは40センチ、傘を開いたときの直径は71センチと、幼児が持ちやすい大きさ。傘骨は丈夫で折れにくく軽量なグラスファイバー製で、傘全体の重さはiPhone13Proとほぼ同じの205グラムだから、傘トレーニングにはうってつけ!傘の開き方を覚えられる手動開閉式で、指を挟みにくい安全カバー付き、ベルトの内側に記名可能なタグ付きと、幼児のための工夫がいっぱいだ。

全面にトーマスやなかまたちの総柄が施されているものの、透明のビニール地なので見通しがよく、どんよりと暗い雨の日でも全方位見渡せるので安心。また、大人が見下ろした時に子供の表情や状況が目視しやすいという利点も。ただし、ビニール傘はクルマからの視認性が弱いので、大人が付き添い安全を確認してあげよう。

“ウロチョロ”が増えたらお目立ち傘が必須

「えんとつ付きキッズ傘」(1320円)
※目安:身長100〜110センチ/4〜6歳頃

「えんとつ付きキッズ傘」(1320円)

しっかり透明部分が付いている

傘を持つのにも慣れ、活発に動きまわる年頃になったら、クルマや自転車から目につきやすい派手な傘を使ってほしい。インパクトのある目立つデザインなら、離れた場所からでも「あそこに子供がいる」と気付いてもらいやすくなる。

となれば、この「えんとつ付きキッズ傘」(1320円)は間違いなく合格点!トーマスの大きな顔に加え、えんとつのフォルムがとびきりユーモラスなので、黙っていても確実に目立てる。トーマスの顔の反対側は透明ビニール素材になっていて、ここからまわりを見渡せる。開閉はセミオートろくろ式で、子供が自分の力で開いたり閉じたりしやすい。ちなみに、親骨の長さは47センチ。意外に長く使えるサイズかも!

かっこいい傘に憧れ出したらコレ!

「キッズ傘50cm(アイコンブルー)」(1628円)
※目安:身長110〜125センチ/6〜7歳頃

「キッズ傘50cm(アイコンブルー)」(1628円)

ワンタッチで開閉

自分の持ち物にこだわりを持ち始めたら、ベーシックな傘を勧めてみよう。親骨50センチの「キッズ傘50cm(アイコンブルー)」(1628円)は、傘の扱いに慣れた子供にぴったり。ワンタッチ式開閉というのも、かっこよさにこだわる子供のツボを刺激する。

トーマスの車体と同じブルーを基調に、賑やかなイラストをちりばめた布地と、視界を確保するための透明パネルの組み合わせで、デザインも文句なし!透明パネルには元気いっぱいのトーマスが描かれており、おしゃれな印象を与えてくれる。お兄さん・お姉さんに憧れる、年長さんや小学校低学年の子なら、喜んで持ってくれるはずだ。

身体の成長と心の成長に合わせて選べば、雨の日を楽しく安全に過ごせそう!「きかんしゃトーマス」の公式オンラインストアには、傘だけでなくレインコートやレインシューズカバー、アンブレラチャームなど、便利なグッズが充実。ぜひ一度チェックしてみて。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る