ピングーのレイングッズは暑い夏にこそ使いたい!南極の涼しさを演出するアイテム3選

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本の夏は突発的で局地的な雨が多く、なおかつ8月は1年の中でも台風が発生しやすい月なのだそう。つまり、梅雨が明けてもまだまだ雨の対策は必要。
そこでおすすめしたいのが、氷点下の南極で暮らす 「ピングー」 のレイングッズ。さっそく、涼しげな印象を与えてくれて、夏の雨対策にぴったりなアイテムを紹介しよう。

その1.「アンブレラチャーム」(935円)

「アンブレラチャーム」(935円)

【写真】ピングーとピンガのセット。2つ一緒に使ってもかわいい!

クリア素材のアクリルチャームが涼しげ!シリコンゴムを傘の持ち手に通して吊るせば、自分の傘の目印に。ピングーとピンガのセットなので、ピングーは傘、ピンガはバッグと使い分けるほか、友達や恋人とお揃いにするのもおすすめ。

その2.「折りたたみ傘ケース(ガーベラ)」(1650円)

「折りたたみ傘ケース(ガーベラ)」(1650円)

Wファスナーなので出し入れしやすく、傘の形状も問わない

内側の吸水素材が大活躍

ガーベラの花とピングーをあしらった折りたたみ傘用のケース。内側がマイクロファイバー素材なので、濡れた傘の水滴を素早く吸収してくれる。また、Wファスナーなので傘の持ち手がどんな形でも収納しやすく、いざという時はファスナーを全開にして濡れたバッグや自転車のサドルを拭くこともできちゃう!

その3.「アルファベットシール」(各495円)

「アルファベットシール」(各495円)

レイングッズのほか、マグカップやグラスに貼ってもOK

かわいくデコろう!

ビニール傘やレインポンチョ、レインブーツを自由にデコレーションできる、耐水性のステッカー。自分や推しのイニシャルをチョイスして、オリジナルのデザインに仕上げよう!ちなみに、このシールは食洗機や食器乾燥機、電子レンジにも対応しているので、キッチングッズに貼ってもOK。

かわいくて涼しげなピングーグッズがあれば、夏の雨も怖くない!紹介したアイテムはすべてピングー公式オンラインストアにて取り扱い中。ぜひチェックしてみて。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2023 JOKER,NHK, NEP, PPI

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る