大磯港で取れたサバを使用、OISO CONNECTの「大磯フィッシュカレー」に写真映え間違いなしのカップインタイプが登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

食とロケーションで海を堪能できる、神奈川県中郡大磯町にある「OISO CONNECT」。この夏は大磯海水浴場と照ヶ崎海岸で海を楽しんでから、おいしい海の恵みを思う存分楽しもう。

OISO CONNECTって?

大磯港にある施設で、当日水揚げされた活魚や鮮魚の販売をはじめ、地産の朝採り野菜や農産物品、町内で生産される加工品・特産品などを豊富に取りそろえている。

スナックコーナーでは、地元大磯の食材を使用したフィッシュバーガーやオリジナルソフトクリームなどが提供されている。

OISO CONNECT


大磯港で生まれた新名物「大磯フィッシュカレー」

「大磯フィッシュカレー」(カップイン 400円)の特徴は、大磯港で取れたサバを贅沢に使用していること。長時間じっくりと火を通すことで、骨までおいしく食べることができる。

オリジナルブレンドのスパイスによってサバ特有の臭味は一切感じられず、ルーに加えたトマトのほのかな酸味が食欲を増進。トッピングの新鮮なレタスと素揚げしたパプリカが演出する彩りは、写真映えすること間違いなし!

ライスは平塚生まれの「はるみ米」を使用。粒感と甘味が特徴的なこのお米は、大磯フィッシュカレーと驚くほどマッチする。

【写真】大磯フィッシュカレー(カップイン 400円)


ロケーション抜群なOISO CONNECT CAFE grill and pancake

2Fのカフェでは恵み豊かな大磯の海を目の前に、地元の食材にこだわったシェフオリジナルの創作料理が楽しめる。

7月にブラッシュアップされたメニューは、味だけでなく目でも楽しめる絶品ぞろい。旬のフルーツを盛りだくさんに使った期間限定パンケーキにも注目だ。

心地良い海風、港の雰囲気を感じながら味わえるテラスランチは格別。平日はワンちゃんと一緒に食事することも可能(※)。ここでしか食べられない地場食材を丁寧に調理した料理と、ロケーションを楽しみたい。
※諸条件あり、店舗へご確認ください。

丸ごと海の湘南パエリア(シェアサイズ 2480円)

ブルーベリークリームチーズパンケーキ(1430円)

テラス席


担当者に話を聞いてみた。

「(今回の情報発表の目的は?)海のハイシーズンを迎え来訪者が増加するなか、大磯ならではのおいしいものを紹介したく発信しました。海水浴目的のお客様、特にファミリー層やカップルをターゲットとしています」

「(今回のイチオシは?)『大磯フィッシュカレーカップイン』がイチオシ商品です」

「(今回のメニューのアイデアはどのようにして生まれた?)当店でも定番メニューであり人気のある『大磯フィッシュカレー』を、オシャレで手頃なサイズにブラッシュアップしました。1F店舗内でのお食事スペースが狭く、持ち運びできるサイズのものを考案する過程で生まれた商品です」

OISO CONNECT店舗概要

■OISO CONNECT SHOP & SNACK(1F)
電話番号:0463-20-8237
営業時間:9時〜17時
定休日:水曜(8月のみ水曜日も営業予定)

■OISO CONNECT CAFE grill and pancake(2F)
電話番号:0463-73-5560
営業時間:9時〜18時(LO 17時)
※イベントによって時間が延長されます。店舗にお問い合わせください。
定休日:年末年始

店舗住所:神奈川県中郡大磯町大磯1398-6

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る