きかんしゃトーマスが世界最大級のジオラマを走行!横浜・原鉄道模型博物館で9月4日まで

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

子どもたちに大人気の きかんしゃトーマス となかまたちが、この夏休み中、原鉄道模型博物館(神奈川県横浜市)のジオラマを走行している。元気いっぱいに走るトーマスたちを見に行こう!

室内ジオラマとしては世界最大級の面積を誇る「いちばんテツモパーク」をトーマスとなかまたちが走行!


日本で初めて鉄道が開通した横浜にある「原鉄道模型博物館」。鉄道模型の製作・収集家として世界的に有名な原信太郎氏の膨大な鉄道模型コレクションを展示している。今回、イギリスのTVアニメ(1984年~放送)で使用された一番ゲージ鉄道模型のトーマスとなかまたちが集結し、室内ジオラマとしては世界最大級と言われる館内の「いちばんテツモパーク」を走行する。鉄のレールの上を本物のトーマスたちが走る姿と音を間近で楽しんでみて。

実際にイギリスのTVシリーズ(1984年~放送)の撮影に使用されていた一番ゲージ鉄道模型のトーマスたちが大集合!

トーマス、ゴードン、パーシー、エミリーなどたくさんのなかまたちが登場する

空にはハロルドも!


きかんしゃトーマスたちの鉄道模型は時刻表通りに走行するが、時刻表は2種類あり、日によって走行する模型は少し変わる。また、模型の状態により時刻表と異なる模型を走行させる場合もあるという。

時刻表は2種類あり、日によって走行する模型が少し変わる


トーマスとなかまたちは2023年9月4日(月)まで走行予定。夏休み最後の思い出を作りに訪れてみてはいかが?




(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全39枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る