呪術廻戦×東急グループのコラボ開催!”帳”に包まれたホテルやスタンプラリー、ポップアップストアも

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中の、芥見下々による大人気漫画「呪術廻戦」。人間の負の感情から生まれる呪いと呪術師との闘いを描いた同作は、2020年10月にアニメ化され、2021年12月には映画化を果たした。2023年7月よりTVアニメ第2期が放送されており、8月31日より放送開始となった「渋谷事変」編では、King Gnuや羊文学の楽曲と合わせて国内外で大きな反響を呼んでいる。

そんな「呪術廻戦」と東急グループがコラボ。「渋谷事変」編の舞台である渋谷の街を中心に、2023年10月よりさまざまなキャンペーンが実施される。

「呪術廻戦」×東急グループのコラボ開催!


渋谷エクセルホテル東急で、10月5日(木)より期間限定で開催されるのが、「帳(とばり)」と呼ばれる黒い結界に包まれたホテルをコンセプトにした「Hotel TOBARI」だ。

【写真】”帳”に包まれたホテルをコンセプトにした「Hotel TOBARI」で「渋谷事変」の世界を堪能!


期間中は窓や壁に“帳”の装飾が施されたコンセプトルームが登場するほか、ホテル内のカフェ、レストランにてコラボメニューを楽しむことができる。また、「Hotel TOBARI」のロゴを使用した巾着トートバッグやカードキーレプリカなどの宿泊特典グッズやお土産グッズなども用意。JR渋谷駅に直結した渋谷エクセルホテル東急で、渋谷を舞台にした「呪術廻戦」の世界観をたっぷりと堪能してみてはいかが?

渋谷駅、祐天寺駅、武蔵小杉駅、日吉駅、新横浜駅の東急電鉄5つの駅を対象としたスタンプラリー「東急電鉄×呪術廻戦 スタンプラリー」は、10月5日(木)~11月5日(日)まで開催。5つの駅に設置してあるパネルに記載されている2次元コードをスマートフォンで読み込むことで、デジタルスタンプを獲得できる。

5駅すべてのスタンプを集めると「オリジナルスマホ壁紙」が、5駅すべてのスタンプを集めた人の中から抽選で「オリジナルアートパネル」がもらえる。ここでしかゲットできない壁紙やアートパネルは、ぜひとも手に入れたい!

東急電鉄の5つの駅では、デジタルスタンプラリーを開催


また、描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズや関連グッズを販売するポップアップストアも登場する。同ストアは、10月に渋谷駅構内のPickUpランキン 渋谷ちかみち、11月にSHIBUYA109渋谷店8階のDISP!!!にて行われる。詳細は追ってアナウンスされるので、どんなグッズを手に入れることができるのか、楽しみに待とう。

ポップアップストアは、10月と11月に2度登場!


さらに、SHIBUYA109渋谷店では11月中旬より全館コラボキャンペーンを開催!館内の一部アパレル店舗でコラボ商品が販売されるほか、館内装飾が施される予定となっている。こちらも詳細は追ってアナウンスされる。渋谷のランドマークであるSHIBUYA109が呪術廻戦一色に染まるその時が、今から待ちきれない!

渋谷エクセルホテル東急とのコラボやスタンプラリー、ポップアップストア、SHIBUYA109キャンペーンなど盛りだくさんの「呪術廻戦」×東急グループコラボ。渋谷一帯を楽しみながら、「呪術廻戦」の世界に浸ってみて!

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る