1時間待ちは必至!?カキ氷の移動販売がついに実店舗をオープン

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

福岡市東区にある遊園地・かしいかえんをはじめ、福岡市内のイベントでカキ氷の移動販売を行う「福岡氷」。天然水を使った口当たりなめらかな「ふわふわかき氷」を求めて、約1時間待ちの行列ができるほどの人気店だ。その実店舗が、お客からの声に応えて7月26日(水)に待望のオープンを果たした。

【写真を見る】移動販売で大人気の天然水を使うふわふわのかき氷が常設店で食べられる!


子供から大人女子まで! 思わず顔がほころぶ"ふわふわ"カキ氷


“カキ氷の定番”とも言える見慣れたカップに山のように盛り付けて、値段はSサイズ200円、Mサイズ300円とお手頃。「子供がおこづかいを握りしめて来るような店でありたい」というオーナー吉田和真さんの思いが込められている。また、口溶けのよさが女性から圧倒的に支持され、移動販売時は並んででも食べたいと長蛇の列ができるほど。

山のように氷を盛り付けていく


「商品を渡した瞬間の子供たちの驚く顔が見たくて」と氷を高く盛り付ける吉田さん。カップの倍はあるものの、シロップをしっかりと二度掛けしてくれるので最後までおいしく味わえる。

ピンクグレープフルーツMサイズ300円


ピンクグレープフルーツMサイズ。シロップは6種増えて全20種をそろえる。定番のイチゴからティラミス、青ウメまでバラエティー豊かだ。

さらにふわふわ感をプラスした台湾カキ氷も!


フレーバー氷を使用する「ふわふわスノーアイス」(650円~)も好評。薄く削った氷とたっぷりかけた練乳が口の中で溶け合って、濃厚なアイスを食べているような感覚が楽しめる。

ふわふわスノーアイス マンゴー690円


ミルク、イチゴ、マンゴーの3種を用意。クセになる食感で、ボリューム満点ながら一度食べ始めると止まらない。マンゴーはピュレ入り。

九州初上陸の「くるくるロールアイス」も新登場


新たに提供を始めた「くるくるロールアイス」(690円)は九州初上陸。マイナス26~30度に冷やした大理石の上で、アイスが作られていく様子は見ているのも面白い。

液体のミルククリームが大理石の上で固まっていく


くるくるロールアイス690円は九州初上陸!


商品は店舗横のテラス席で食べることができるので、できたてにかぶりつこう。また、移動販売も変わらず行われるので要チェックだ。

【九州ウォーカー編集部/文=小島加奈子(シーアール)、撮影=本田純一】

小島加奈子(シーアール)

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る