ティータイムで旅行気分が味わえる!「世界のお茶巡りシリーズ」に「インドチャイ」「和紅茶」の2アイテムが新登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

台湾茶をはじめ世界の多彩なお茶をラインナップする「世界のお茶巡りシリーズ」(株式会社Tokyo Tea Trading)に、芳醇なスパイスが香る「インドチャイ」とマイルドで優しい味わいの「和紅茶」が仲間入り。2023年9月1日から公式オンラインショップで販売されているほか、全国のスーパーマーケットなどでも順次取り扱いが開始される予定だ。

Tokyo Tea Trading「世界のお茶巡りシリーズ」に2つの新商品が登場


それぞれの香り際立つ新商品

“お茶で世界を旅する”をイメージし、バラエティ豊かな世界のお茶を食卓に届ける「世界のお茶巡りシリーズ」に新たに追加されたのは、「インドチャイ」と「和紅茶」の2アイテム。それぞれの魅力をチェック!

・インドチャイ
「チャイ」は、スパイスの香りが特徴的なインドの伝統的な茶飲料。近年では日本でも専門店が増えたり、カフェメニューとしても定番化するなど、話題を集めている。人気の高まりを受けて登場した今回の新商品は、自宅でも気軽に楽しめるティーバッグタイプ。インド産アッサム紅茶にシナモン、クローブ、カルダモンなど6種類のスパイスをブレンドし、お湯を注いだ瞬間からふんわりと広がる、深みのある本格的なチャイの香りがたまらない!

ストレートティーとしてはもちろん、牛乳と砂糖を加えた甘いミルクティーにして味わうのもおすすめ。気分やシチュエーションで、好きなようにアレンジして楽しめる。

・和紅茶
ここ数年で品質が向上し、海外の品評会で賞を獲得するなど世界的に注目が高まりつつある「和紅茶」。特に、今回新たにラインナップに加わる「和紅茶」には九州産茶葉が使用されており、温暖な気候で育った茶葉の甘みとコクが感じられる。苦みや渋みが少ない優しい味わいで食事にも合わせやすく、さまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

今回の2アイテムが加わったことで、全9種類となった「世界のお茶巡りシリーズ」。選択肢が増えたことで、生活シーンに合わせて選ぶ楽しみもますます広がった。

商品概要

「世界のお茶巡りシリーズ」インドチャイ

【写真】「世界のお茶巡りシリーズ」に新たに加わった「インドチャイ」

アッサム紅茶に、6種類のスパイスをブレンド。芳醇なスパイスの香りを楽しめる一品!
内容量:ティーバッグ1.5グラム×15P
価格:486円

「世界のお茶巡りシリーズ」和紅茶

「世界のお茶巡りシリーズ」和紅茶

温暖な気候で育った九州産の茶葉を使用。和紅茶特有の甘みとコクと香りがたまらない。
内容量:ティーバッグ2グラム×15P
価格:486円

従来のラインナップも引き続き販売中!

「世界のお茶巡りシリーズ」では、台湾烏龍茶、東方美人茶、ジャスミン茶など、従来の商品も好評販売中だ。
※容量の異なる商品もあり

「世界のお茶巡りシリーズ」台湾烏龍茶・東方美人茶

「世界のお茶巡りシリーズ」ジャスミン茶・桂花烏龍茶

「世界のお茶巡りシリーズ」プーアル茶・黒茶烏龍茶・黒茶生姜茶


Tokyo Tea Tradingとは

1928年創業の調剤薬局事業を手掛ける雄飛堂が2016年にスタートした、世界のお茶を発信するTea Company。台湾茶をはじめ、世界の多彩なお茶の製造・販売を通して、一人ひとりにあった自由なお茶の魅力や楽しみ方を発信し、お茶が創り出す心温まる瞬間をお届けする。

Tokyo Tea Tradingロゴ


今回の商品に関して、担当者に話を聞いてみた。

「(今回の商品の狙いは?)ご自宅でもお茶を気軽に楽しんでいただくティーブランドシリーズです。今、カフェや専門店で話題となり人気を集めている和紅茶やチャイをご自宅でも飲んでいただけるようになっています」

「(今回の商品の目玉は?)和紅茶は九州産の茶葉を使い、チャイは6種類のスパイスをブレンドすることで華やかで奥深い香りや味わいに仕上がっています。どちらの新商品もストレートはもちろん、牛乳や豆乳などと組み合わせたミルクティーにするなど、ご自身の好みのアレンジでお楽しみいただけます」

気になる新商品があったらさっそく試してみて、日常に旅気分を添えてみては。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る