トーマスづくしのクリスマス!アドベントカレンダーとキャラデコケーキ、おもちゃで準備は万全

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

巷では早くもクリスマスケーキの話題がちらほら。子供のいる家庭では、クリスマス直前で希望のケーキやおもちゃが売り切れだった!なんてことがないよう早めに準備をしておきたい。ここでは、 「きかんしゃトーマス」 好き、乗り物好きの子供が喜ぶこと間違いなしのクリスマスプランをご提案。ケーキやおもちゃ選びに毎年頭を悩ませているパパ&ママはぜひ参考にしてみて。

12月になったらアドベントカレンダーで気分を盛り上げよう!

ここ最近、日本でも定着してきたアドベントカレンダーにトーマスバージョンが登場。 「トーマス アドベントカレンダー クリスマスとなかまたち」(4620円) は、12月1日から24日まで、小窓をあけると毎日ミニチュアのトーマスが!中にはクリスマスデザインのトーマスも入っていて、さらに気分が盛り上がりそう。24個集めたら、パッケージ裏の線路で走らせて遊んでみよう。

「トーマス アドベントカレンダー クリスマスとなかまたち」(4620円)

レアなクリスマスデザインも。全24種類のミニミニトーマスがコレクションできる!

開けた小窓にひもを通してオーナメントとして飾ることもできる


また、YouTubeでは「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズのおはなし」動画第三弾、「いっしょにはしろう~トーマスのクリスマス編~」が公開中。クリスマス前にぴったりのお話なので、アドベントカレンダーと合わせて楽しみたい。


クリスマスケーキは「キャラデコ」で決まり!

クリスマスパーティーの目玉となるケーキもトーマスだったら、きっと大喜びするはず。 「キャラデコお祝いケーキ きかんしゃトーマス」(3780円) は、ケーキ箱からオーナメント、サイドフィルムまでまさにトーマスづくしのチョコクリームケーキ。無料アプリ「キャラパーティー」をダウンロードしてケーキ箱を読み込むと、トーマスと写真が撮れるお楽しみも。

「キャラデコお祝いケーキ きかんしゃトーマス」(3780円)

トーマスのマスコットは転がして遊ぶことができる。プレートはボールチェーン等につけて“おなまえプレート”として二次利用

トーマスとクリスマスの記念写真を撮ろう


予約はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて。準備数に達し次第、受付終了となるので早めの予約がおすすめだ。

クリスマスプレゼントは王道が一番!

子供にとってクリスマスの1番の楽しみといえば、やっぱりクリスマスプレゼント。トーマスのおもちゃは多数あれど、やはり多くの人から支持されているアイテムを選ぶのが間違いなさそうだ。

全国の小売業と問屋が選出する「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2023」幼児・知育玩具部門で2位に選ばれたのが 「きかんしゃトーマスレッツゴー大冒険!」(7678円) 。電池を使わずに「回す」「押す」「引く」など6つのレバーを使い分けることで、思い通りにトーマスたちを動かせる知育玩具だ。遊びながら自然に手先の器用さを伸ばすうえ、集中力や知覚力・思考力を育んでいく。慣れてきたらパーシーを一緒に走らせるなど高度な動きにも挑戦できて、長く遊べるのも魅力だ。

「きかんしゃトーマスレッツゴー大冒険!」(7678円)

ギフトにも最適!プログラミング的思考が身につくトーマスの知育玩具


もう一つプレゼントにおすすめなアイテムが、「公式ストア限定きかんしゃトーマスBOX!」。こちらトーマス公式オンラインストアの名物で、BOXの中にさまざまトーマスグッズが入った状態で届く。セット内容にはバリエーションがあり、外遊びが楽しくなるグッズ9点が入った 「レジャー&ランチグッズセットB」(1万1728円) 、絵本やレールセットといった人気のトーマスグッズが多数入った 「おうちグッズ デラックスセット」(2万526円) など。子供の好みに合ったBOXを選んでみて。すでに売り切れとなったBOXもあるので、気になる人はすぐにでも公式オンラインストアでチェックを。

「おうちグッズ デラックスセット」(2万526円)

トーマスの人気グッズがギュッと詰まったスペシャルBOX

「レジャー&ランチグッズセットB」(1万1728円)


今年は、大好きな “トーマス”づくしのクリスマスで、忘れられない思い出を作ってみてはいかが?




※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。



(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る