今、新千歳空港限定の“オシャレ”かまぼこが女性にウケている!?

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
出塚水産 新千歳空港店/ホタテフレーク入りのすり身で、ホタテの貝柱を丸ごと包んだ看板商品「珍味ほたて」1個486円のほか、水産加工品約50種がそろう


水産資源に恵まれた北海道は鮮魚だけでなく、水産加工物もおいしくて、お土産におすすめ。ちょっぴり渋~いイメージのかまぼこだって、今はオシャレなものも。新千歳空港には、若い人に人気の商品があるんですよ。

出塚水産 新千歳空港店/新千歳空港店でしか販売していない「NORTH MARINE DELI ミニベーコン&クリームチーズ」


その商品は、オホーツク海沿岸の町・紋別に本店を構える老舗かまぼこ店「出塚水産」の新千歳空港店限定品「NORTH MARINE DELI ミニベーコン&クリームチーズ」8個入り1296円。白身魚をベースに、クリームチーズとベーコンを加えたもので、ブラックペッパーが風味のアクセントに。ビールはもちろん、ワインのつまみとしても美味!

購入するお客さんは30代以上がメインで、「お土産でもらっておいしかったから、自分用に買いに来た」「知人におすすめと聞いてお土産に」と立ち寄る人がほとんど。「これがかまぼこのパッケージ?」と思わせるオシャレな見た目も、女性客にウケているのだとか。

出塚水産 新千歳空港店/食べきりサイズのミニベーコン&クリームチーズ。機内で食べるならこれより大きい「欧風珍味 ベーコン&チーズ」1個540円もある


箱を開けると、食べ切りサイズのかまぼこが一つひとつ真空パックされていて、会社などでのばらまきにも最適。小さな子供がいる家庭やあっさり味が好みの人には、「NORTH MARINE DELI ホタテ&ベーコン」8個入り1296円がおすすめです。

出塚水産 新千歳空港店/定番人気6種をセットにしたお得なかまぼこの詰め合わせは1200円。18時からは1000円とお得に


出塚水産のかまぼこといえば、つなぎに使用するでんぷんや調味料をできる限り抑え、魚介本来の風味を楽しめるのが魅力。空港店では揚げたてを常時11種用意し、1個から販売しています。出来たてのおいしさを楽しんでもらいたいと、あまり作り置きはせず、こまめに揚げているんですって。しかも、すぐ食べると言えば、注文後に揚げてくれ、出来たての熱々が味わえるのはうれしいポイントです。

出塚水産 新千歳空港店/大ぶりのホタテ貝柱にバター風味のかまぼこをのせた「ほたほた揚げ」


出塚水産 新千歳空港店/「カニマヨボール」には、マヨネーズであえたズワイガニのほぐし身がたっぷり


中でも、ホタテの形をした「ほたほた揚げ」378円や、「カニマヨボール」270円は大人気! 店の前に休憩スペースがあるので、小腹が空いた時にもぜひ利用して。

出塚水産 新千歳空港店■住所:千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F ■電話:0123・45・8533 ■時間:8:00~20:00 ■休み:なし

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る