1日中遊べるイルミネーションが横浜スタジアム一帯で開催!昼はおもちゃ箱、夜は巨大ディスコ!?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

横浜スタジアム(神奈川県横浜市)と横浜公園で2023年12⽉9⽇(⼟)から17⽇(⽇)まで、イルミネーションイベント「BALLPARK FANTASIA」が開催される。

1日中楽しめるイルミネーションイベントが横浜スタジアム一帯で開催


2020年にスタートした同イベントは、夜のイルミネーションイベントはもちろんのこと、昼から1日を通して楽しめるイベントへと進化を続け、人気を博している。

2022年度も大好評を博したイベントが「おもちゃ」をテーマに帰還!

4回目の開催となる今年は、「おもちゃ」をテーマに昼と夜とでまったく異なるコンテンツを提供。

昼の部となる「おもちゃdeプレイ!」は、横浜スタジアム全体が巨大なおもちゃ箱になったかのよう!巨大なおもちゃのオブジェを中心に、体を思い切り動かして楽しめる「アクティブエリア」や、創造力を働かせて楽しむ「クリエイティブエリア」などが用意されている。普段はプロ野球選手たちが縦横無尽に駆け回っている球場で、体も頭も使って遊べば冬の思い出になること間違いなしだ。

昼の部では横浜スタジアムが巨大なおもちゃ箱に変身し、体も頭も使って楽しめるコンテンツが登場


夜の部となる「おもちゃdeディスコ!」は、昼の部とは打って変わって少し大人な雰囲気に。横浜スタジアムがディスコへと変貌を遂げ、クリスマスソングやロック、懐かしの曲など、さまざまなジャンルの音楽が響き渡る。音楽に合わせた、スタジアムならではの大規模な光の演出もあり、まるでライブに来たかのような新感覚のイルミネーションショーを体験できる!

【写真】横浜スタジアムが巨大なディスコに!?音楽と光の新感覚イルミネーションを体験しよう


1日中楽しめるイルミネーション「BALLPARK FANTASIA」に足を運んでみよう。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る