駒沢オリンピック公園で「ファンタジー」がテーマのイルミネーション「花と光のムーブメント」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

駒沢オリンピック公園で、「ファンタジー」をテーマにしたイルミネーション「花と光のムーブメント」が2023年12月10日(日)まで開催中。

「花と光のムーブメント」が開催中


光のデコレーションが幻想的な空間を演出

中央広場大階段には5色のパンジーを敷き詰めた華やかな大型花壇、広場内の6カ所の桝形花壇には、球体状の花壇を配した4色の立体花壇を設置し、冬の園内を鮮やかに彩り、日中からも美しい花々を楽しむことができる。

【写真】アラベスク文様のライトポール

5色のパンジーを敷き詰めた華やかな大型花壇


大階段と中央広場の花壇をアラベスク文様のライトポールで演出するほか、ストリングライトによる光のデコレーションが幻想的な空間を作りだす。また、隣接する陸上競技場の壁面とオリンピック記念塔、大階段下の大きなイチョウの樹にも花の色と合わせたライティングを施し、昼間とは全く異なるファンタジーな空間を演出。

オリンピック記念塔


開催期間中は園内の売店にて花と光のムーブメントコラボ商品を販売するほか、週末には中央広場付近にキッチンカーを出店し、軽飲食の販売を実施。ライトアップされた園内をドリンクやフードとともに楽しんでみよう。
※売店の営業時間は、9時00分~17時00分。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る