つむぱぱ×東京都のLINEスタンプが登場!育児や家事に大助かりの8種類がラインナップ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大人気クリエイター つむぱぱ が東京都とタッグ!2023年12月25日より期間限定でLINEスタンプの配布がスタートした。

つむぱぱ×東京都のLINEスタンプが登場!家事や育児に使いやすい全8種類がラインナップ


つむぱぱは、娘の“つむぎ”や息子の“なお”、猫の“はじめ”、“ママ”たちとの日常をほっこりとしたイラストで表現し、子育て世代を中心に幅広い人気を誇っているクリエイター。Instagramのフォロワー数は、2023年12月時点で85万人を超えている。

今回リリースされたLINEスタンプは、全8種類。東京都に寄せられたスタンプのアイデアをもとにした「家事・育児に使いやすい」デザインとなっている。

子どもをようやく寝かしつけたのに、仕事から帰ってきた物音で起きてしまった…なんてこともよくあること。そんなときに使いたいスタンプが、「寝てます」スタンプだ。“しーっ”というポーズをとった忍者姿のはじめがキュートなスタンプは、疲れて帰って来る相手への思いやりも伝えられる!

【写真】子どもを寝かしつけたのに、帰宅音で起きた…を解決!“しーっ”のポーズがかわいい「寝てます」スタンプ


「なにかイルカ?」は、ドラッグストアやスーパーマーケットなど、買い物に来たときに使いたいスタンプ。このスタンプを送れば、家に帰ったあと「あれが必要だったのに!」ということも起きなくなるはず。買い物のたびに送っていた「なにかいるものある?」という質問を、スタンプひとつでサクッと訊けるのはうれしい。

買い物の際にぴったりな「なにかイルカ?」


夕飯の準備やお風呂の時間もあるし、相手が何時に帰って来るのか知りたい…という毎日の悩み。そんな悩みを解決してくれるスタンプが、「お帰りは何時?」スタンプだ。壁からそーっと覗いている様子がかわいいこちらは、毎日使いたくなること間違いなし!

相手の帰りの時間を知りたいときには「お帰りは何時?」


そのほかにも、言葉では言いにくいお願いをかわいく伝えられる「お願いなんだけど…」や、仕事終わりに使いたくなる「いまから帰りまーす!」、感謝の気持ちを伝える「いつもありがとう」など、ほんわかするスタンプが盛りだくさん。

言いづらいお願いもかわいく伝えられる「お願いなんだけど…」

仕事帰りに使いやすい「いまから帰りまーす!」


つむぱぱの「忙しく過ぎていく普段の生活の中で、パパ・ママがお互いにコミュニケーションをとる“きっかけ”のLINEスタンプになれば」という願いが込められたLINEスタンプ。配布は2024年3月17日(日)までを予定しているので、お見逃しなく!


(C)TSUMUPAPA Inc

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る