「ボクとデスゲームしようよ」唐突に始まる教室での殺戮…最初の被害者は体育教師だった【作者に聞く】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いわゆる“死亡フラグ”にスポットを当てた 『〇〇で死ぬタイプの体育教師』 シリーズの作者・酒井大輔(@sakai0129)さん。先日、ヤンマガwebでの連載が終了し、2024年1月18日には最終巻となる 『ゴリせん~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~(7)』 が発売された。今回、最終巻となる7巻の発売を記念して酒井大輔さんにインタビューを実施した。

最新刊「ゴリせん」7巻~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~【発売中】画像提供:酒井大輔



次の連載に向けて企画は練っている

画像提供:酒井大輔


――最終回に向けての制作過程で、難しかった部分や工夫した点があれば教えてください。

【酒井大輔】最終回に向けてストーリーを作っていくと、どうしても死亡フラグとかと離れて行ってしまうので、ストーリーを進めながら死亡フラグも提示するのが本当に大変でした。

――ファンから寄せられた反応や期待に応える形で最終回を仕上げる中で、気を付けたポイントや心掛けたことはありましたか?

【酒井大輔】やっぱりゴリせんが最後に全部ぶっ壊すという、締めの部分は意識しました。

画像提供:酒井大輔


――連載中には様々なキャラクターが登場しましたが、お気に入りのキャラクターはいますか?

【酒井大輔】噂話好きの上沢花詩月センパイは結構気に入っています。キャラの性質に合った名前を考えるのが好きで、一番うまくいった名前かなと思っています。ゴリ先は受け身のキャラなので、噂話好きの詩月が違和感なくオカルトエピソードを色々と持ってきてくれるのも連載するうえで大変助けられました。

――最終回後、今後の予定や新たなプロジェクトについて教えていただけますか?読者の方々が期待できることがあれば教えてください。

【酒井大輔】ゴリせんについては特にありませんが、次の連載に向けて企画は練っております。

――最後に、これまで「ゴリせん」を応援してくださった読者の方々へのメッセージがあれば、お願いします。


画像提供:酒井大輔(@sakai0129)

この記事の画像一覧(全274枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る