宮崎県のご当地グルメが宮本むなし風に!コク深い旨味と甘味が感じられる「辛旨麺」が期間限定で販売中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

M&Sフードサービス株式会社が運営する定食チェーン「定食屋 宮本むなし」「めしや宮本むなし」にて、宮崎県のご当地グルメ「辛麺」をベースに宮本むなし風にアレンジした、辛さの中にもコク深い旨味と甘味が感じられる「辛旨麺(からうまめん)」と、辛旨麺にご飯と小鉢が付く「辛旨麺定食」が2024年2月14日より期間限定で販売されている。

辛さが選べる「辛旨麺」(単品790円)


宮崎県のご当地グルメが“宮本むなし風”になって期間限定で登場!

昆布と鰹節を中心とした、あっさりなのにあとを引く旨味が詰まったスープに豆板醤、ニンニク、ハチミツを加えたコク深く風味豊かな「辛旨麺」。2種類の唐辛子とコチュジャンを使用しており、しっかりとした辛さのなかに甘味と旨味が感じられるためご飯にもピッタリ。

別添えの粗挽きの唐辛子で好みの辛さに調整が可能。しっかりと辛い「1辛」に加え、辛党向けに唐辛子の量を3倍にした「3辛」もある。

【写真】辛旨麺にご飯と小鉢が付く「辛旨麺定食」(920円)


辛旨麺(単品)(790円)

あっさりとした醤油ベースのスープに豆板醤とハチミツとニンニクでコク深い旨味を加え、コチュジャンと唐辛子で辛味を効かせた一品。太めのもっちり麺と相性抜群。別添えの唐辛子で辛さが調整できる。

辛旨麺(単品)


辛旨麺定食(920円)

「辛旨麺」にご飯と小鉢が付いた定食仕立てのメニュー。単品と同様、唐辛子が別添えされているため辛さの調整が可能。

辛旨麺定食


宮本むなし公式アプリでは、販売期間中何度でも使えるクーポンを配信中

宮本むなし公式アプリで配信されている「辛旨麺定食30円引きクーポン」は、会員限定で利用可能なクーポンで、販売期間中なら何度でも使えるもの。この機会に公式アプリをダウンロードして、会員登録してみよう。

販売期間中に何度でも使えるお得なクーポン


「定食屋宮本むなし」について

2003年から20年に渡り営業してきた宮本むなし。「熱いぞ!ひとりめし」をコンセプトに、「定食屋宮本むなし」としてリニューアル。ひとりでも気軽に、まるで我が家のように自分だけのご飯時間を楽しめる。

看板メニューは「自家製タルタルのチキン南蛮定食」。アツアツ揚げたての鶏もも肉に甘酸っぱい南蛮酢を絡めて旨味を染み込ませ、店で毎日丹念に手作りしている自家製タルタルソースで仕上げるメニュー。バラエティ豊かな定食メニューとご飯おかわり自由で、“おなか一杯の幸せ”を提供してくれる。

定食屋宮本むなし店舗外観


※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る