18万人動員の「ふるさと祭り東京」第2弾!目玉はすべて400円の“高級食材どんぶり”

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

昨年、4日間で18万人もの来場者を集めた「ふるさと祭り東京」の第2弾が1月8日〜11日(祝・月)、東京ドームで開催される。何とここでは、ご当地高級食材のどんぶりが400円で食べられるというから見逃せない!

今回の目玉企画は、来場者の投票によって全国ナンバー1が決まる「ご当地どんぶり選手権」。来場者が1つでも多くのどんぶりを味わえるようにと、ハーフサイズ400円で用意された15種類はどれもお得だ。“ご当地ブーム”と“地元のうま味”が凝縮されたどんぶりを、ガッツリ堪能するチャンス!

例えば、北海道産のイクラを目の前でふんだんに盛り付けてくれる「ぶっかけイクラ丼」は、豪快な見た目通りボリューム満点。富山湾の宝石「白エビ」を使用した「白エビかき揚げ丼」は、白エビの上品な甘みと、サクサクとしたかき揚げの食感が絶妙にマッチした逸品だ。ほかにも、ズワイガニを使ったどんぶりや豚丼など、バラエティー豊かなどんぶりが用意されているので要チェック!

また、「ふるさと祭り東京」では、どんぶりの販売に加えて、地方でしか味わえない名産品や珍味、郷土料理などグルメが味わえるほか、実際に伝統工芸に触れたり、日本各地の祭りを楽しんだりできる“体験参加型イベント”も行われる。来場者がその場で簡単に参加できる舞やショーもあるので、家族や友だちとにぎやかに参加したい。

いくらに白エビなど、全15丼で展開する“高級食材どんぶり”を、思いっ切り食べた後には、体験イベントにも参加して、充実した1日を過ごそう! 【詳細は東京ウォーカー1月4日発売号に掲載】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る