ドナルドとトランスフォーマーがコラボ!サーファーロボに変形

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

タカラトミーが、ディズニーが、またまたやってくれちゃいました! 「トランスフォーマー ディズニーレーベル」第2弾が登場するのだ。これまで発売された3タイプのミッキーマウスバージョンは、トレーラーがミッキーロボに変形し、ディズニーファンを驚かせた。今回は、小型車のビークルが“サーファースタイルのドナルドダック”になるのだ。

「トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダック ホリデービークル」(3990円)は、ドナルドのキャラクターを生かしたかわいくてかっこいいアイテム。“ドナルド=水夫”ということから「“ドナルドが休日に大好きな海へ遊びに行く”というストーリーにしました」と、トランスフォーマー事業部。イエローとシルバーを基調にしたビークルの屋根にはサーフボードが、もちろん運転席にはドナルドが乗っている。

ポイントは、やはりトランスフォーム(変形)後のドナルドだ。12ステップでビークルのボディーの中からドナルドの頭が出現し、シュノーケル&マスクを装着した“ドナルドロボット”に変形。サーフボードに乗せることができ、その立ち姿はまさにサーファー。サーフボードからジェットが出てくる仕組みも“トランスフォーマー”らしくてかっこいい。

ちなみに、細かな部分にもこだわりが。“ドナルドロボット”の頭部に登場するドナルドは運転席にいた時と服装が異なり、サブマリンスーツ姿に着替えているという演出がニクイ。ロボットの頭にある帽子を押すと、ロボットのくちばしがパクパク動く仕掛けも、あの甲高い声でよくしゃべるイメージのドナルドにピッタリのギミックだ。

ミッキーバージョンは初回の生産台数を完売し、再販したほどの人気ぶりだったが、今回のドナルドもその完成度は高い。同アイテムは2月下旬から全国の玩具店などで発売。WEBショップなど一部店舗では現在予約受付中だが、すでに予約分を完売した店舗もある。モノクロ仕様の「トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダック ホリデービークル モノクローム」(3990円)も3月下旬に発売。

ミッキーバージョンではバトルスーツを着たミッキーやハロウィン仕様のミッキー、そしてかっこいいミッキーロボットと、これまでにないスタイルで楽しませてくれた同シリーズ。このアイテムでしか出会えない、かわいくてかっこいいドナルドの発売が待ち遠しい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る